※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの子が咳をしていて、風邪がうつるか心配。子供が風邪をひかないようにしたい。風邪のうつり方について教えてください。

ものすごい咳してる子が同じクラスにいたんですけど(お母さんが預けるときに先生に色々お願いしていた…)
例えば熱のない咳だけでも、うつる場合ありますか?😭運良く、うつらない場合もありますよね??💦
せっかく我が子風邪治ったばっかりなので、できたら体調良く夏休み迎えさせてあげたいです(T-T)

コメント

熱なくてもうつりますね💦
そこから熱になる場合も😓
免疫力ある状態ならうつらない可能性ももちろんあります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    息子の免疫、がんばって…!って感じです💦
    集団生活なので仕方ないですが、ほんとあの咳は休ませてあげて…と思ってしまいました😭

• 8月9日
みっちゃんママ

元保育士です!

鼻水ダラダラでも痰絡みの咳をしていても、病院にも連れて行かずに何食わぬ顔で保育園に預けに来る保護者いましたよ…💧
「お昼寝時、苦しそうでしたよ」や「集団生活なので…」と声を掛けても、その場では返事するけど結局スルーです😥

むしろ、熱よりも咳や鼻水の方が移る確率上がると思いますけどね💦菌をばら撒いてるわけですからね💧(その咳をしているお子さんが悪いと言っているわけではありません💦!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで声かけしてスルー、やばいですね😭💦‼️やっぱりそういう場所と思って子供を行かせるしかないですね…😭😭
    咳と鼻水は、多いですけどほんとは嫌ですよね💦
    明日から予定もありますし、もう今日は休ませました😭今のところ元気です‼️またお盆休み明けから子どもには行ってもらいます😄✨

• 8月10日

その咳が喘息かもしれないし乾燥だけでくる咳かもでまた違うかなと思います。あと免疫力ですね!
咳より鼻水が嫌だなって思います😂鼻水飲んでる子とか鼻水を手で触って服で拭いてる子とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水も多いですよね😭
    うちも気管支が弱く、咳が悪化しやすいので、ほんと咳だけはうつさないでくれ…という祈るような気持ちでした🙏💦

• 8月10日