※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

咳が続いていて心配です。夏風邪で小児科にも行ったけど、改善せず。旅行も控えているため、早く治りたいです。

もうあと何日咳続くの😭
29日に咳+発熱で、小児科受診
熱はすぐ下がったけど、咳が止まらない…。
日中も痰が絡んだような咳、夜寝る時はもっと咳ひどくて
突然激しい咳をして、夜中1~2回咳き込み嘔吐してしまいます…。
いつ吐くか分からないから、胸に手桶を抱えて寝てます(笑)

小児科にも何度か行ったけど、検査してもなにも引っかからず…。
夏風邪という事ですが、こんなに長引くのかなぁ😥

熱無くて、咳だけだからめちゃくちゃ元気だし
でもゴホゴホの咳だから、周りの人の事を考えてどこにも出かけられない😭
友達ともたくさん游ぶ予定してたのに、まだ一度も出かけられてません🤣

一番辛いのは子供なの分かってるけど、幼稚園入ってからほぼ毎月風邪引いてるのに、夏休みまで風邪引かなくても~とうんざりしてしまいます…。

ちなみに、金曜日から旅行です…(笑)
治る気配ないけど、治る奇跡にかけてキャンセルはしません!
ほんと、早く風邪治ってくれ~😭

コメント

りりママ

セカンドオピニオンは試されましたか?娘はセカンドオピニオンをして喘息と鼻炎が発覚しました!

はじめてのママリ🔰

うちも同じ症状でした!夏休み前に熱をだしすぐ下がったのですがそこから咳がずーっと続いていて小児科行っても風邪です!と…せきどめも効かず…もう一度受診しても風邪です…と。喘息とは咳の感じが違うと言われました。約1ヶ月たった今やっと落ち着いてきました。まわりでも咳が1ヶ月続いたって子が結構いて、これ何なの?!ってずっと思ってました。ちなみに私もうつって咳で死ぬかと思いました。夜眠れず咳が酷くて肋骨折れるかと思いました。
息子さんも早く良くなりますように!

はじめてのママリ🔰

うちも発熱して検査するも全て陰性、しかし熱が下がらず発熱から四日後に再検査したらRSでした💦

激しい咳、長引く熱、しつこい鼻水 の症状です🦠

お盆休み入る前に
今日は土曜診療やってる小児科があると思うので
辛そうであれば再受診、セカンドオピニオンをお勧めします😭