※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後23日、入院中にパパ派になった息子に対する気持ちや2人育児の悩みを相談したいです。息子との関係や赤ちゃん返りについてどう向き合えばいいか悩んでいます。

産後23日、1週間入院して大好きな息子がいつの間にかパパ派になってしまって帰ってきてなんか辛いです。
私が旦那にイライラしてるのもあって余計にかもしれません。帰ってきたら息子1番にって考えてたけどそううまくはいかず、我慢させたりしてあげたいけど今できないってことが多く、「ぱぱと」と言われるたびに落ち込みます。
またママっ子になってほしいなぁ。。
赤ちゃん返りするってわかってても赤ちゃん返りウェルカムでも優先するのは赤ちゃんの方で申し訳ない気持ちになってどうしたらいいのか。。
上の子下の子50:50くらいの気持ちでって言われたんですが、息子からしたら今まで100だったのが50になるのは嫌ですよね😭上の子の宿命と言われたら終わりなんですが、皆さんどううまく2人育児してますか?

コメント

na

相変わらずママ〜ママ〜😭で下の子もママ〜ママ〜😭って感じで疲れてるときとか忙しいときとかはもうパパのところいってよ〜😭って感じです😂
パパっ子になったりママっ子になったりコロコロ変わる子達なのでパパっ子になったときは、よし!!!パパに任せられる🩷って感じです😂笑
パパ、パパって言ってても結局は1番はママだと思うのでパパっ子の時は下の子にたくさん愛情あげたらいいと思います☺️
上の子は赤ちゃん大好きで妹が生まれるとても楽しみにしていたのでみんなで下の子を可愛がって愛情をあげていました♡
息子さんからしたら50なんて思っていないと思いますよ☺️しっかりママの愛情は受けていると思います!私は常に子どものことは100:100で愛情を注いでいるつもりです!!
小さいうちはどうしても下の子優先になってしまって仕方ないですが、しょうがないことなので申し訳ないと思わず2人にたっぷり愛を伝えていったらいいと思います☺️
なんか文章ごちゃごちゃでわからないかもしれないです😭すみません💦

• ママリ

ママリ

なんででしょうか。naさんのコメントで涙出てきました。
    今日は下の子が何故か全く寝ず、寝ても30分おき、外は暑くて風が強く、家の中で下の子ずっと抱っこして優しい息子が何かを我慢しながら必死に優しくしてくれる姿にうるうるしながら1日過ごしてたのもあって。
    「パパまだ帰ってこない?」と私よりも旦那を必要なのかと責めてしまったり。。
    旦那にイライラしてるので旦那の方に行かれると落ち込んだり。
    ずっと100のつもりで接してきて50:50は無理だと思ってたのでそう言ってもらえて安心しました。

• 8月9日
  • na

na

泣かせてしまいすみません💦

上の子も毎日のように、パパまだ〜?😭とぐずります💦
    でも、1番は私のようで寝るのとかもお風呂もママ!!!!と言って下の子もママがいい😭😭ってなり、どっちかパパと入ってよ〜😭😭って感じでしんどいです😭
    息子さんはママよりもパパが必要なのではなく、パパも大好きなので早く家族が揃って欲しいんだと思いますよ☺️

気を張らずゆったりと手を抜きながら子育てしましょう☺️♡

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

下の子がそれくらいになったらもう少し楽になると思うんですが上の子がいい子すぎて爆発するタイプではなく我慢するので可哀想になっちゃったりして、、
    ありがとうございます😭

• 8月9日