※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場を辞めるべきか悩んでいます。辞めた人はスッキリしている様子で、会社の問題に気づくか心配です。

仕事辞めてよかったー!って方いますか?

今の職場を辞めようか迷ってます。
12、3年働いた職場なので慣れがありますが、どんどんいい人が辞めていき、意地悪な人しかほぼ残っていません。
理不尽なことでキレられる、自己中、急かされる…など
先月ほどから辞める人がバタバタと出てきて、辞めた人で仲が良い人がいますが、その日も急に辞めることが決まり、泣いていましたが、その後辞めたらどう?って聞いたら、めっちゃスッキリ!って言ってて、前に辞めた人も、挨拶のお菓子を持ってきた時に、すっごく吹っ切れたような感じでキラキラしてたのを覚えてます。
やっぱり辞めたらこの会社はやばいって気づくのかな?自分はこんな長くいて麻痺してるのかな?と思いました。

コメント

ベビーラブ

私も新卒から入った会社辞めて、めちゃめちゃスッキリしました!
同じく、いい人はどんどん辞めていき、仕事はどんどんきつくなり、コロナ禍だったのもあり、もう無理だと思って辞めました!
周りにはもったいない!と言われますが、今でも仲の良い元職場の人に現状聞くと、あ、辞めてよかったなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリしてるんですね🙌

どうして、こうもいい人ばかり辞めていくんだろう…と
    今まで頑張れたのも頼れる人や愚痴を言える人がいたから頑張れた部分がありましたが、流石にもう信用出来ない人ばかり残ってて、しんどくなる一方だし、職場の環境も良くはならないんだろうと思ってます🙄

• 8月9日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

いい人だからこそ、つらくなって辞めちゃうんですよね💦
    適当な人は適当に仕事して、周りに負担かけてても何も気にしないんですよ、、
    慣れてる職場を離れるのは勇気いりますが、辞めたら辞めたでなんとかなります😆

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですよね😔
    自分自身も自分で言うのもなんですが、責任感が強くて、他の人に頼ればいいのに、自分でなんとかしようとして、しんどくなったり…でも、周りも、〇〇ちゃんに頼めばやっておいてくれるでしょ。って考えで、それに応えなくちゃとか思います…

本当に、適当な人は適当ですよね💦
    部署にも仕事いない人いますが、ズル休みはするは、仕事も出来ないけど気にしてない感じです🙄

• 8月9日
みひろ◡̈❤︎

私も長年働いてきた職場を来月辞めます!
その悩みめちゃわかります💦
むしろ長年いるからこそ、当たり前だと思ってしまったりで、気付けないのもあるんじゃないですかね?😭

私も退職決断して
退職届出したらもうあと少しだーと確かに気持ちもスッキリしてます!笑
まだあお1ヶ月ありますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お疲れ様です🙏
    悩みを共感してくれて嬉しいです!
    長年いたら当たり前って思ったりしますよね…でも、何が当たり前かわからない…
    それに慣れてしまい、新しいところに行くのもためらってしまう部分もありますが、この職場にいたらずっと辞めたいしかないと思います。

後、1か月頑張って下さい🌟
    1か月で辞めれるの羨ましいです🥹

• 8月9日
ママ

同じく新卒から12〜3年働いた会社を今年辞めました!
気持ちもスッキリしてストレスフリーです✨
今は専業主婦なので時間の余裕が心の余裕になり、子どもにギャーギャー怒ることもなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辞めたらストレスフリーになって、気持ちの余裕も出てきますよね🌟
    私の場合、仕事内容が急かされたり、スピード重視なので、この会社のせいで、せっかちな性格にさせられました。昔はそんな性格じゃなかったのになぁ。と思いながら…休みで仕事なくてもせっかちになってしまって嫌になります😔

• 8月9日
M♡

私も新卒で入って8年近く働いて辞めました。理由は病院だったんですが、お金のことしか考えてなくて人事の配置が少なくいーーーっつもバタバタで患者からは色々言われるし、スタッフはそれでイライラしてるし、、、
それが苦痛だったからです😅

もう辞めて3年半経ちますが、一回も後悔したことないです🤣🤣
なんならもっと早く辞めれば良かったって思います笑
仲良い先輩とかはいましたが、今でもご飯とか誘われれば行きます🥹

来年下の子が年少になるので働きますが、バタバタするところは嫌だなと思います笑