※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくさおかゆ。
妊娠・出産

産後2ヶ月半の主婦が、白い塊のおりものが出た後の妊娠検査薬の反応について相談しています。性行為や生理のタイミングについても心配しており、妊娠の可能性や検査方法について質問しています。

産後2ヶ月半の主婦です。今日夜トイレに行くと白い塊でプニプニとしたおりものが出ました。お恥ずかしい話ですが単刀直入に質問します。。
「白い塊のおりものが出たタイミングでの妊娠検査薬は反応するものなのかしないのか」です。

産後1ヶ月半頃に会陰縫合部が完治し、数回の性行為をしました。ただその数回の性行為の最中、一度だけ中に出ました。産褥期なので生理日がどれかわからず、6月の下旬と7月の下旬に生理のような血液が出ています。行為をしたのは7月の始め位からですが中旬に出したと思います。
批判はやめていただきたいです。中旬に辞めてと言ったのに出した日があり、それが理由で妊娠しているのかな?という気持ちがあります。ネットで調べると3つの可能性があるというのがわかりました。一つは妊娠、二つ目は産後やストレスによるホルモンバランスの乱れ、3つ目は性病。

そのうちの一つ妊娠したかを検査してみようと思ったのですが、ふとおりものが白い塊が出たからと言って検査薬でわかるとは限らなく、卵胞や心臓を内視鏡などで確認した際にわかるものなのかな?とも思い、最初の質問をしようと思いました。
私自身色々な思いがありパニックなのでこのような書き方で伝わるか不安ですが、何かしらヒントでもいいので掴めたら、と思い質問しました。
回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこ

おりもので妊娠の有無はわからないですよ!
可能性のある性行為から2週間後に検査して陰性ならほぼ陰性、3週間後に陰性なら確実に陰性です!

• ななくさおかゆ。

ななくさおかゆ。

ですよね💦めちゃくちゃ焦ってしまい覚えていたはずの順序や期間など色々抜けてました。そうですよね…そういえば妊娠検査薬にそういうような表記があったような…って今思い出しました😭
    緊張が解けました。少し余裕期間があることに安心しました…有難う御座います

• 8月9日