※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が癇癪と後追いで疲れました。休む間もなく、新しいことを提案されても大変。家事中も泣き止まず、疲れています。

最近、娘の癇癪と後追いが凄すぎて疲れちゃいました( ;∀;)
休みたいけど少し椅子にもたれてフゥー!ってするだけでもっと何か新しいことして遊べ!と言わんばかりに金切り声のギャン泣きが始まって休めもしない。
家事でおんぶするもずっと背中で唸って怒って終いにゃギャン泣き。
疲れたよー。

コメント

あんこ☆

疲れたときは…

英語のDVD見せてます。30分だけですが、解放されます(笑)

英語だからいいよねっと自分に言い聞かせてます(笑)

• ママリ

ママリ

30分も解放されるんですね!
    羨ましいですー(´;ω;`)
    うちは数分しかなにを試しても持たなくてその数分のネタすらすぐに飽きて使えなくなります💦

• 2月12日
お肉大好き🍀😌🍀

赤ちゃんも頭がいいので、できないものは出来ないとやらないのも大事かもしれません😊
支援センターとかに行くと、おもちゃもあるし先生もいて見てもらえますよ‼

• ママリ

ママリ

今日ちょっと泣いてもほっといてみたんですけど、ガチギレしながら抱っこしてもなにしても3時間泣き続けました(´;ω;`)
    熱もないし至って元気なのに…
    うちのとこは土日支援センターやってなくて💦
    やっと明日から平日なので逃避しますー!

• 2月12日
あひゆママ

旦那様や託児にに預けてママ息抜きしましょ✨

そういうときはママが頑張りすぎてるときです!!
子どもが、ママも私みたいに好きなようにすればいいのよーと見せてくれてるみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

なんだかその言葉に救われました♡
    そうやって思ってくれてるのなら嬉しいな😊
    ただ、人見知りもMAXだし私以外で泣き止まないので託児はちょっと勇気がいります💦旦那も今忙しい時期で休みが不定期で…。
    でもなるべく旦那が休みの日はみてもらおうと思います!

• 2月12日

うわぁ!後追いと唸り癇癪、うちの娘と同じですね!
うちは目線が同じちゃないと、泣きます。座るとベターとくっついて、私の周りで遊んでます。
私を見なさい!って感じです。
気付いたら、後追いが無くなった!やった!って思ったら、1歳間近でまた始まりました。
トホホです。
私も家事を午前中に終わらせて、午後から支援センターに行きます。例え1時間だけでも行きます。
お互いリフレッシュになるだろうし。
一生続く訳ぢゃない!と言い聞かせて、なんとかやってます。
お互い頑張りましょ〜!

• ママリ

ママリ

うちも目線同じじゃないとダメです!!笑。
    なんか不安な顔されて泣かれちゃいます( ;∀;)
    ホント1時間でも時間できると持て余しちゃうし出かけたくなりますよね!
    私自身インドアなんですけど、子供が産まれてから毎日外出しないと1日ネタが持たなくて💦
    同士がこの日本のどこかにいる!って思うと心強いですね!
    元気出ました♡

• 2月12日