※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
ココロ・悩み

彼氏の対応にイライラ。産院選びでの意見の不一致も。彼の投げやりな態度に疲れ、父親としての資質に疑問。同じ経験の方いますか?

何もわからない、調べもしないのに文句ばかり垂れてる彼氏にイライラします。
3月に出産予定なのですが、来月から彼の実家に引っ越して貯金をします。
それに伴って今通ってる産院から割と近めなところに変えようと思ってます。
本当は私はこのままの産院で産みたいのですが。。
彼が何かあった時に!などいって近いところを押してきます。ですが、評判も良くないし、ミルクを推薦しているところなので私は行きたくありません。
完母というわけじゃありませんが、母乳の事も教えてもらいたいので、彼が勧めてくるところから5〜10分ほどの距離の産院にせめてしたいです。

すぐに投げやりになったり話を聞かなかったりで、毎日イライラします。
ですが、話は通じず自分が一番なので、結局自分の思うようにいかないとじゃあそうすれば。何かあっても知らないから的な雰囲気で話してきます。正直殺意しか芽生えません。
そんなやつが父親になれるのか、謎です。
疲れました、

同じ経験ある方いますか...⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

産院も子どもの準備もお金も
子供の名前も何も考えずに
全部丸投げにしてきましたよ😇😇😇

SNSとか友達に聞く話とか
その場しのぎの話しかもしれませんけど
羨ましく思います😇😇

  • もあ

    もあ


    いちいち言い方がイラつくんですよね。
    一丁前に意見は出してくるけどそれに対しての理由がない。病院で言えばただ近い。だけ。とか。

    全部投げやりはもう話になりませんね⁇
    あなたの子供ですよ!!!!って感じです😅

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもそれでムカつきますね😇😇
    全部任せるわ〜っていいながら
    後になって文句言うタイプなので
    殺意です🔪(笑)
    もう何にも気にしないようにしよ〜
    って思うメンタルで生きてます(笑)

    • 8月9日
  • もあ

    もあ


    ほんとそうですね😥
    精神的にも体力的にも疲れますもんね、
    はぁ、、、笑笑
    向こうも都合が悪いと無視するので私も何も気にせず無視していきます🤣

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんも生まれますし、
    それまでに心入れ替えて
    変わってくれ!!って感じですね😭
    まあ早々変わらないと思いますが🤛

    • 8月9日
  • もあ

    もあ

    無理ですね😵‍💫
    もう、諦めてます😂
    変わってくれれば良いですけど...

    • 8月9日
ママリ🔰

うちの旦那も同じようなもんです😩
何をするにもどこに行くにも自分が中心で、お出かけしようというくせにするのは自分の準備だけ、しかも時間に間に合わない。
外面は最強にいいので周りからはよく思われたいみたいですが家では完全に亭主関白気取りです🤷‍♀️

それを私が論破する事で逆ギレされ、最終的には
じゃあ勝手にすれば?
がお決まりのセリフです☺️

5ヶ月の👶育ててますが5ヶ月経ってもパパになる様子もなければ、旦那とも思っていません☺️
もはや👶より👶なので私はシンママで2人の👶を育ててる認識で毎日イライラしてます☺️

  • もあ

    もあ

    精神的ににキツすぎます🥲

    男性はどうしてそうみんな同じなんでしょう...

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    激しく同意です😔

    なんで女は宿る前から子供に夢中なのに
    男は生まれても自分なんですかね🙁
    本当に毎日イラつきすぎて最近は会話減りました🥺

    • 8月9日
  • もあ

    もあ

    しかも、彼の実家は車あるのですが、私の実家は免許持っているのが父だけで仕事であまり帰ってこないので自転車でも来れるような距離がいいっていったら、家族のことは考えないって言われました笑笑
    正直、彼の実家にお世話にはなりますが自分の家族が一番安心するので何かあったときはお母さんに近くにいて欲しいです😂
    実際3月繁忙期で家に何時に帰ってくるかわからない状況であなたに何ができるのカナ⁇と思います

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え?何故?(笑)
    確かに妊娠してたら近いに超した事はないし安心だけど
    家族がそばに居たり、自分が信頼出来る病院にすることってそれこそ自分の精神安定剤になると思いますけどね😮‍💨

    どんなに仲が良くても結局は他人ですからね😢そりゃあ自分の家族の方が楽です!!(笑)

    男ってなんか楽観的?詰めが甘いんですよね~😇

    • 8月9日
  • もあ

    もあ


    色々説明したら、は?とか言ってくるんですよ😃こっちがは?です。笑
    呆れに呆れを足してもう疲れました🥱
    考えてるようで考えられてないというか進まないというか...

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    悲しい現実なんですけど、、
    大丈夫です!うちの旦那もそんなもんです!

    共感できてしまうのも悲しい話です(笑)

    結局聞いてないし考えてない、全て他人事です🤷‍♀️

    • 8月9日
  • もあ

    もあ


    良いのかわからないですが、
    共感できて嬉しすぎます😭

    どう相手をしていくのが正解なのか、、ただでさえ妊娠してから感情の波が激しくて大変なのに😩

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    悲しいですけどね。笑
    そんな男がゴロゴロいると思うと(笑)

    そうなんですよね、正直人の気持ちなんか考えてらんないよって思う程自分の感情の起伏が激しくなって苦しいですよね😮‍💨
    そういうのってどんなに説明してもわかって貰えなかったな~と思い出しました(笑)
    私が泣きじゃくろうもんならお前はいつもそうだから妊娠どうこうじゃないだろといわれて殺意芽生えました☺️

    • 8月9日
  • もあ

    もあ

    あぁぁぁぁ。全く一緒すぎて、、
    むしろ笑えてきます😂
    いつもそう。ホルモンどうこうじゃないって言われます
    まじなってみろ!私が子供になって思う存分傷みつけたいですね。笑笑

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!私も分かってくれる方がいて嬉しいです😂

    ホルモンのせいなのに理解しようともせずメンヘラ扱いしてくるのめちゃくちゃウザかったな~😫
    理解できなくても理解しようとはしてほしいですよね😩

    私は密かに毎日、痛い目みろ!!って思ってます(笑)

    • 8月9日
  • もあ

    もあ

    同じです同じです😂

    わかった気でいやがってほんとに痛い目みろっ!!笑

    同じような方がいて本当に少し楽になりました😂ありがとうございます!

    • 8月9日