※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の習い事のライバルが態度を変えた。娘が1番になってからそっけない態度。娘も嫌だと。仲良くしなくてもいい?どうしたらいいでしょうか?

習い事で娘が仲良くしてるライバル的な子がいるんですが、娘が1番になってから態度が変わり話しかけてもそっけないらしいのです。。
今まで仲良くしてたのは知っているので娘が1番になったのが気に入らなくてそういうふうになったのかな?と思ってしまいます💦
1番になったことを喜んでくれない友達だし、娘もちょっと嫌だなと言っていたので別に仲良くしなくてもいいんじゃない?と言いましたがよくなかったですかね、
どうするのが1番だと思いますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

僻みですね
無理に仲良くしなくて良いと思いますよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    なんか嫌ですね💦
    1番になった瞬間にそういう態度とられてしまうと別に娘が悪いことしたわけじゃないのになんか悪いことした気分になってしまいます😓

• 7月6日
ママリ

7歳の子供なら、ライバル心でそっけなくなってしまうのもまぁわかります💦
大人が目くじら立てる事ではないし、子供がどう感じてどうするかを決めたら良いと思います😌👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    確かに人によりますよね💦
    その子に1番取られた時娘は悔しがりながらも今まで通り仲良くしてたので、この子はそういう感じなんだな〜と💦
    悪気はないんだろうけど娘からすると突然そっけなくされて嫌だったみたいですね😓
    どうするかは本人に任せて見守ろうと思います🙇🏼‍♀️

• 7月6日