※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

2歳差の子供がいて、もう1人欲しいです。年齢的に最後のチャンスで、歳が離れて出産された方の体力や兄弟関係について知りたいです。

今上が8歳女の子、下が6歳男の子の2歳差なんですが、後1人欲しいなぁと考えてます。
年齢的にも最後のチャンスで、歳が離れて出産された方いますか?また、自分の体力的な面や、兄弟関係面どんな感じか知りたいです。

コメント

kaaMam

うちは10歳以上あいて、3人目がうまれました!
上の子2人は二歳差の姉妹なので、母親が3人いる感じで面倒見てくれるので、育てやすいです!
気持ち的にも余裕ができ、育児ってこんなに楽しかったっけ?と懐かしみなが毎日楽しく過ごしています☺️
上の子の時は常に時間との勝負で余裕は全くなかったので😂
体力は20前半で産んだ時よりも多少こたえますが、大丈夫です!!

あいすまんじゅう

そんなに離れてませんが、1番上と末っ子は七歳差です。
体力は格段に落ちてるので、産後の回復には時間がかかりますが、経験でどうにかなってます。
あと、きょんさんはお姉さん、お兄さんになるお二人がウチよりも大きいのである程度は自分で出来るのはすごく助かると思います。
ウチは真ん中ちゃんがまだおねしょしちゃったり、赤ちゃん返りしてて…
でも、真ん中ちゃんがすごくお世話してくれます。彼女の成長にもなってる気がしてそれは嬉しい発見でした。

3人どうなるのか不安しかないですが、今のところ幸せです。今のところ。

長々と失礼しました。

• きょん

きょん

返信ありがとうございます。
    うちも下の子が他の小さい子のお世話してくれてるの見て、多分可愛がってくれるだろうなと思いますが、きっと赤ちゃんがえりもありそうだなと心配にもなります😅

• 8月9日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

抱っこや添い寝、それぞれ個人的な時間を取るなどしてますが、なかなか赤ちゃん返り対応する器が私にはなくて…お姉さん達には我慢させちゃってます🫣

• 8月9日
  • きょん

きょん

充分されてると思いますよ👏
    わかります。中々難しいですよね😓私は2人目産まれた時は授乳やオムツ以外は上の子優先で時間を作りました。それでも赤ちゃんがえりはしっかりありました笑

• 8月9日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

ありがとうございます♡

是非、3人目さんがいいタイミングで来てくれますように👼💞
    勝手ながらお祈りします〜(●´⌓`●)

• 8月10日
  • きょん

きょん

ありがとうございます😊
    また授かれた時は報告しますね😉✨

• 8月10日