※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那が遅くまで仕事で、子供の世話を1人でしているとイライラしてしまい、喧嘩になりました。一緒にやっていける気持ちが湧かず、不安です。これから落ち着くでしょうか。

旦那が遅くまで仕事なので起きてから寝かしつけまで毎日私1人でしてます。
日中は私も仕事なので子供たちは保育園です。
帰宅してから寝かしつけまで2人を見てるのですが、どうしてもイライラしてしまいます。イライラしてる時にちょうど旦那が仕事から帰ってきて、イライラしている私を見て急に生活音が大きくなり旦那もイライラし始めました。
どうした?と聞くとこっちまでイライラするなどと言われこれに関しては私も悪いと思いますが、だんだん喧嘩になり挙句の果てには「仕事代わりにやってみろ」という言葉が出てきて、そこで怒りというより冷め切ってしまいました。気持ちのやり場がなくまたイライラしてしまうと思い、子供を車に乗せて少しドライブして寝かして今家に帰ってきました。(子供に可哀想なことしてしまいました。)
なんかこれから一緒にやっていける自信というか気持ちが湧きません。これはいつか落ち着くのでしょうか。

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも旦那が帰り遅くてほぼ毎日ワンオペです。 イライラするのもスっっごく分かります😩
うちの旦那は「なんでそんなにイライラしてるの」て聞いてきます😩見て分からん?て毎回言い合いになってます。
ワンオペな以上厳しいですよね

• プーさん

プーさん

察してほしいですよね😭
    ほんと育児してないと気持ちなんてわからないですよね😭私はもう諦めました。

• 8月9日