※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白のアレルギー症状が出た場合、どのように進めればよいでしょうか?

卵白の進め方についてお伺いしたいです。

現在9ヶ月になる娘を育てています。
卵黄は全く問題なくOK、卵白も20分程度茹でたゆで卵だと特に問題なく食べていました。全卵1/2食べて特に症状なし。

先日卵スープにしてあげたところ、数口食べたところで口周りが赤くなってしまいました。スープがこぼれた首のあたりも気持ち赤くなっていました。蕁麻疹は出ておらず、口周りが赤くなったのみ、すぐに洗ったら10分程度で赤みは消えました。その他の症状は全くありませんでした。
加熱は5分以上加熱し、他の食材は赤ちゃん用の味噌汁のもと、大根、にんじんなどでこれまで食べて特に問題なかった野菜のみです。

翌日に再度ゆで卵をあげてみましたが、それは大丈夫でした。
アレルギーの確認のためと思い、その翌日にうどんにかき卵にしてあげてみたところ、半分ぐらい食べたところでやはり口の周りが赤くなってしまいました。

この場合卵白はどのように進めていけば良いでしょうか?

コメント

せいちゃんまま⭐

肌が荒れてたりしませんか💦??
それでスープやうどんのお汁に肌が敏感に反応しちゃってる可能性とかはないですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌は全く荒れてなくてきれいな状態です😭
    毎回保護のプロペトも塗っているのですが・・・

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

アレルギーじゃなくても免疫が下がってるときにアレルギーのような反応が出ることもあるし、かき玉はゆで卵に比べると生に近いので出る事もあります。
もう少し成長するまでゆで卵で試していていいんじゃないでしょうか?
保育園の予定があるならアレルギー科に行って一応検査と指示をもらうのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科とアレルギー科、皮膚科に問い合わせしたのですがどこもそのぐらいで検査はしないと言われてしまいました😭

かかりつけの小児科には受診したのですが、実際に症状を見てないから分からない、また出たら来てと言われたのですが10分程度で赤みが消えるので小児科に辿り着くまでに消えてしまうのでどうしたものかと💦
    写真見せたんですけど、写真じゃ判断できないと言われてしまいました💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力下がってるときだけだったり消化管アレルギーだったりすると検査結果に出ない場合もありますしね‪‪💦‬
    保育園予定ですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアしたはずなのに蕁麻疹出ちゃった、かぶれちゃったってお友達が何人かいましたが、みんな検査してもらえてましたよ😊
    ただ、やっぱりみんなアレルギーの数値は出ず免疫力低下してるときに少し症状が出ちゃっただけって診断でした。

もし検査してもらいたなら他の病院に聞いてみてもいいと思いますし、そこまでじゃないなら卵スープやかき玉は最初に書いたようにもう少し成長してからにしたらいいと思います😃

• 8月9日