※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
お仕事

会社で辞めさせてもらえず悩んでいます。以前は店長候補でしたが、現在は時短勤務で実質フルタイム。他の人はスムーズに辞められたのに…。どうしたらいいでしょうか。

会社に何度退職の申し出をしても辞めさせくれません、、
どうやったら辞めれるのでしょうか…

私の前に2人辞めてるのですがこの2人はすんなり辞めれてます。

自分で言うのもなんですが、、妊娠前は店長目前でした。。
今は時短で働いてますが時短で仕事終わらないので結局フルタイムです、、

コメント

deleted user

辞めますと強くキッパリ言いきっても無理ですか?😅
曖昧だとまだ引っ張れると思われたりズルズルになることもあると思います…😭

  • m-mama💚

    m-mama💚

    確かに今までズルズルきました…もう次はキッパリ言います!!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は何度も退職願いを返されたので、お金はかかりますが退職代行を使いました😅

  • m-mama💚

    m-mama💚

    それ、ちょっと気になってたんです🫣

    • 8月8日
もずく

労働基準監督署に相談できる電話番号があったと思うので、まずは労基に相談なのかな?と思います😊

  • m-mama💚

    m-mama💚

    今度、無理だったら電話してみます😭💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

・次が決まったので退職させて欲しい。
・心の病気なので退職させて欲しい
・労基に相談している
・夫の転勤が決まった

など話したら大抵の職場は次のステップに進めるんじゃないかなと思います🤔
止めたらまだ留まってくれると考えられてるのではないでしょうか...🤔

  • m-mama💚

    m-mama💚

    心の病気は間違いないですねー。。
    もう次はキッパリ言おうと思います💦

    • 8月8日
ゆきみ

退職願いだと辞めさせてくれないって昔テレビで見た気がします。退職願いではなく、退職届だと会社は受理しなきゃいけないとかなんどか。うる覚えですみません。。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    ネットで調べてみたら同じようなことが書いてありました!!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

退職届を内容証明で送るのはどうですか??
郵便を受領した時点で、受け取ったとみなされます。

検索すると絶対書く必要のある内容などのやり方出てきますよー!

ただ、退職後も保険などの手続きで会社と色々やりとりしなきゃいけないので、
それも嫌なら退職代行サービス依頼するのが1番だと思います💦💦

  • m-mama💚

    m-mama💚

    そうなんですね💦
    ちょっと退職代行調べてみます😭

    • 8月8日
ママリ

退職届を提出してください。
退職する2週間前までに提出すれば大丈夫です。
会社がそれを受理しなければ法に問われます。要するに訴えることができます。
受理しなければ労働基準監督署に相談しましょう。