※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳の女性が授かり婚で妊娠し、つわりで休職中。同僚にだけ伝えたが、情報が広まってしまった。ピルと避妊具を使用していたが、妊娠。復帰に不安を感じており、意見を求めています。

授かり婚した方に質問です。

私は22歳の女なのですが、7月の半ばに妊娠が分かり、つわりが酷く1ヶ月ほど休職しています。
職場には一緒に働いている同じ部署の7人にだけ妊娠してつわりが酷くて休んでることを伝えてもらうことにしました。
他の人には言ってないです。

同期からLINEが来て、「○○(私の名前)のこと結構広まってるみたいだよ」と言われました。
7人には伝えてしまったので誰かが喋っても仕方ないとは思うし、復職したら結局バレるのでいいんですけども。

私の職場の人は何故かシングルの人が多めで、結構若い時に産んでる人もいるのでその人たちは多分理解あると思うんですけど、、、でも他人のことだとそんなことないんですかね。

ピルも飲んでいて、避妊具も付けていた上での妊娠でした。確かにビックリしたけど、今は日々赤ちゃんの成長が嬉しいし私は幸せです。

復帰するの嫌だなあなんて思ったりしちゃいます。
皆さんの意見聞かせてください(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今22歳で授かり婚です😊
私は飲み屋で働いていたのですが、やはり、妊娠してからはお酒も飲めないしお腹はおっきくなるしでなんかここにいていいのかなとか悩んだ時期がありました😣
ましてや飲み屋なので女社会😮‍💨
ぐちぐち妬みのようなこと言われたこともありましたが私はもう全部フル無視して自分の仕事だけを黙々としてました!

みかん🍊

私も22歳で授かり婚です♡
つわりで半月休んでたこともあり、年上の方にはバレてました✋し、たぶん噂にもなってて、同期にLINEで聞かれたりしました👂
最初はみんなびっくりするけど、
ほんとに最初だけです!ちょっと嫌だな〜とか不安だな〜とかは!!もう後期になる頃なんて、
性別どっちかな〜?とか予定日いつだっけ〜?とかそういう話ばかりです😁✨️
最初乗り越えれば全然大丈夫です✌️

アボカド🥑 ´-

私も上の子21歳で妊娠発覚して授かり婚でした。
当時夜勤のバイトしていてシフトが被ってる子たちには初期から伝えてました!
でもそういうのっていつの間にか全体に広がってるんですよね😂もう広がったら気にせず働いて、何かあった時にみんな知ってるから助けてもらえるてプラスに考えてました(笑)

こだ

20でデキ婚、しかも相手は同じ部署の上司です🤣
つわりが酷かったこともあって初期の段階で同じ部署の人達には伝えてましたが、お局さんにちょっとぐちぐち言われたくらいで他の人達からはたくさんお祝いしていただきましたよ☺️
言いたい人には言わせておけばいいくらいの心構えでいいと思います🤣🤣