※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

娘の頭皮が荒れてしまった。ボディソープを変えたせいか不安。元のボディソープに戻す予定。治らなかったらどうしようか心配。

頭皮のフケ?について

あと4日で生後3ヶ月を迎える娘なのですが、
最近産院で頂いたarauのボディソープを使い終わって、産前に買っていたキューPのボディソープに切りかえたところ頭皮が画像のように荒れてしまいました。(画像はお風呂上がりなので少しドロドロしてますが、日中は垢みたいにパサついてます)
娘は特に頭皮を触るとか不機嫌なんてことは無いのですが、
3ヶ月近くになってもまだ皮膚がむける?脱皮?とは思えず、、

やはりボディソープが原因ですかね😭😭?
一応木曜日に元々使っていたやつの詰め替えを買いに行く予定ですが、もしこれで治らなかったらどうしようと不安で仕方ないです😭😭

コメント

ちゅんちゅん

時期的なものかな?と思います。
うちの子もなりますよー!上の子は小児科で保湿剤もらってましたけど

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱり時期的なものですかね〜😭😭?
    とりあえずソープ変えてダメだったら小児科行ってみます😭!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時、乳児湿疹と頭皮のフケありました!頭皮のフケも乳児湿疹の一部だよーと言われました!脂漏性湿疹?みたいなやつです!先生に言ってみても時期的なものだし別に薬いらないと言われたのですが気になりすぎて、ワセリンでふやかしてとりました💦

• りんごあめ

りんごあめ

フケも湿疹の1部、、?!!?ありがとうございます〜😭😭!!
    気になりすぎたら小児科か皮膚科行ってみます😭😭♡

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかフケとはまた違う!とか言われました笑 はい☺️治るといいですね☺️♡

• 8月9日
ままり

全身シャンプーでアタマまで洗ってますか?
頭用のシャンプーを使った方がいいですよ。2.3日で治りました🙆‍♀️

• りんごあめ

りんごあめ

そうです!全身使えるやつです!頭用あるの知らなくてすぐ調べました〜😭!今日明日体に異常なければ頭用買おうと思います!!ありがとうございます〜😭😭

• 8月8日
  • ままり

ままり

脂漏性湿疹かな?と思いました。
    うちの息子もなって、かなりひどくて黄色く瘡蓋になって瘡蓋と一緒に髪の毛も抜け落ちて変に禿げました👶🏻それでも病院行かず2.3日で綺麗になったので娘さんくらいならすぐ治るかと😌ちなみにママアンドキッズ使ってます。
    治らなかったらすみません💦

• 8月9日
  • りんごあめ

りんごあめ

ママ&キッズ!ちょっと気になってたんです〜!!真似しちゃお🤭♡
    全然!物は試しで挑んでダメそうだったらちゃんと小児科行こうと思います!😂😂

• 8月9日
🍙

私はお風呂の時に髪の毛にシャワーたくさん当てて、ふやかして流してました!そしたら3.4日でフケ全部流れ落ちてましたよ!

むむち

私の子もフケが出たんですけど洗い流しが足りないと分かりました😥
次の日よーく洗い流したらすぐに無くなりましたよ!
今はアカチャンホンポのリンスインシャンプーを使ってるのですがフケもなくサラサラしていい感じです👍🏻 ̖́-‬
全身ソープは髪の毛がぎちぎちするので試すのもありかもです⸜🙌🏻⸝‍