※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーるまま
ココロ・悩み

歯が早く生える子供についての意見を聞きたいです。前歯より奥歯から生えるのは普通ではないか不安に感じています。痛がる様子もなく口内炎ではないと思いますが、早すぎるか心配です。

あと数日で3か月になります。歯についてです( ゚д゚)みなさんのお子様はいつ頃から歯がはえてきましたか?

口の中を見てみたら奥の方に白いぽっちが!!なんだ!!と思って触ってみたら少し固い( ゚д゚)歯なのか??!もう??!って思ってます( ゚д゚)しかも奥歯から??!( ゚д゚)

普通、前歯の下からと聞きます(°_°)痛がる様子もないし、おっぱいもいつもと変わらず飲むので口内炎とかではないと思うのですが、歯だったら歯で早すぎやしないか!!?と不安です( ゚д゚)

よく喋るし、よだれもだーだー!ベロもぺろぺろだします。こんな感じの子は歯が生えるの早いとも聞いたことがあります。いろんな方の意見が聞きたいです(T_T)お願いします!

コメント

ちゃいす

上皮真珠では??
歯のなりかけみたいなものが歯茎から出てくることがあるそうです!
おっしゃる通り、生えるときは前歯からって言いますよね!
うちも生えるの早くて3ヶ月半くらいで前歯2本生えだしました!
奥はまだ生えてないです!

ゆいまーるまま

わからず、Google検索しました!上皮真珠で間違いなさそうです(^ω^)!少しほっとしました!ありがとうございます(^ω^)💕

もう少し詳しく調べてきまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

stera

うちの姪っ子は今7ヶ月ですが前歯二本生えてます!
ちょこって顔出してて可愛いです(*^^*)
ちなみに6ヶ月過ぎくらいで生えてきたかな?と記憶してます!
5ヶ月の娘はまだ生えてきてません(*^^*)
が、授乳中歯茎で噛まれて痛い思いしてたりするので、恐怖です。笑