※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
産婦人科・小児科

6歳の長男が胃腸炎で吐き、食欲がなくなり、吐いた後も元気になりましたが、腹痛を訴えます。熱中症か再発か不明です。

6歳の長男が金曜日の朝胃腸炎で2度吐きました。
病院で座薬をもらい症状は落ち着き、食事は普段とまではいかないですがとれていました。
今日の昼頃食欲が少しなくその後デザートにアイス
そして公園に出かけたら気持ち悪くなったみたいで少し吐きました。
でも昼ごはんはなく胃液のみしかも少量で、部屋でゆっくりしたら15分ほどで元気になりました。
その後遊ぶのですが、波があるような腹痛を訴えます。
夕飯はいらないといい。でも、おにぎり食べたいかもーな感じではありましたがまた吐いてしまってもと思ってそっかーって流して今に至ります。
元気で遊んで寝たのですが、熱中症の可能性があるのか、またぶり返したのか、本調子ではなかっただけなのか…
どう思いますか?

コメント

ままさん

胃腸炎、何日後かに吐いたり、菌が残ってる事もあるみたいですよ💦水分取れてればあまりご飯はあげないでいいと思います😵

  • まあーた

    まあーた

    そうなんですね💦ではあげなくて良かったです。
    暑くて気分が悪くなったのかなと思ってました。
    この暑い中コンビニに行ったり暑い車で公園に行ったりしたからかなと思ってました💦

    • 8月8日