※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が友達と会わずに過ごす夏休みに寂しさを感じ、周りの子供たちの楽しそうな活動に羨ましさを感じています。同じような経験をした方いますか?

小3の娘がいます。

周りのママとそんなに付き合いがある訳ではないです。
どちらかと言うと、めんどくさいと思ってしまいます。

でも、夏休みに入って、全く友達と会わなくなって、周りの子はお泊まりしたりご飯行ったりしてるの聞くと、やっぱり羨ましく思ってこの子たちの環境の方が幸せなのかなぁ…
とか考えちゃいます。

同じような方いませんかー?

コメント

いち

親同士の付き合いが濃厚なのは小学校入るまで、だった気がします🤔 
小学校からは、少年団や習い事、近所、性別、兄弟の有無などに加えて当人同士が仲良しだから遊ぶって感じになってきましたよ✨ 

だから娘さんに普段1人でも仲良しな子がいれば良いのではないのかな?と思います。 

はじめてのママリ🔰

無理し過ぎない範囲内で良いとは思いますが、もし本気でそう思ってらっしゃるなら挨拶したり会話を交わす機会を増やすなど溶け込む努力をしてみても良いのではないでしょうか?😊

ウチはまだ保育園ですが、偶然クラスのお友だちに休日会ったらスゴク喜んでいて嬉しくなりました。

でも深入りする感じでもないので、約束して予定合わせて遊ぼうとはあまり思いません🤪休日しか旦那とは関われないのもあり、家族でまったりしたい派なので🤭

⭐️

分かります!!
うちは小2なんですけど
夏休みに入って同じように考えてました!

公園とかで他の子達から
集まって遊んだ話(自慢げに)
を聞かされてる娘見て私のせいだ💦
と、思ってしまいましたが

私は興味ない人と
仲良いフリとか絶対無理なタイプで
それに高校生とかになれば
友達とのお泊まりや外食なんて
そんなのいつでもできること!
今は私が娘との時間を楽しむ時なのだと少し強引ですが思うようにしてなんとか乗り切ろうと思ってるところです🥲

今の友達が高校生になっても関わりあるか?と思うとそうでもない気がしてww

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じこと思ってました!というか毎年夏休みは特に思います💦
実家も両方遠方なので親との関わりしかなくさらに可哀想で🥲
とりあえず子供が自分で友達と約束して遊べるようになる年齢ももうすぐだと思いますし、あまり深く考えないようにしようと思ってます。