※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

旦那が家事育児をせず、モラハラも。子供はパパが好きで、離婚後のことが心配。他の家庭も同じか悩む。どうすればいい?

旦那と離婚するべきなのかと迷っています。
基本的に家事育児はしてくれません。日によって上の子を遊びに連れてってくれますし、お風呂に入れてはくれます。が家事は一切やらない。やらないくせに文句はいいます。
基本自分中心でゲーム優先。寝室にこもって子供を放置することも多々。子供のご飯やオムツ変えもほとんどやったことがありません。
「俺は仕事をしている、お前は休み(育休)なんだからいつでも休めるだろ。」などモラハラも多々。
上の子はパパが大好きです、遊びに連れてってくれるので。
なので離婚した後のことを考えるとかわいそうに思ってしまいます。
どこの家庭の旦那さんもこんな感じで、こういうのは当たり前と思うこともあります。でも辛くなって泣くこともありますし、いっそ私がいなくなってみたらと思うこともあります。
みなさんはどうなったら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じです。
いつ離婚しても良いかなぁと思いながら何も期待せずに生活しています💦

• 空

たまに嫌になってしまったときどうしてますか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで愚痴ったりしています😅
    イクメンのパパさん見ると正直羨ましいです。。。

• 8月8日
  • 空

わかります。ママリで同じような人を探して、同じように頑張ってる人がいる!って思って勇気もらってます😭
    イクメンなパパさんとか本当に夢です。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分だけじゃないんだって、勇気貰ってます!🥺
    私はそれで浮気、暴力、借金が発生したら迷わず即離婚しようと決めています😑

• 8月8日
  • 空

それわかります!!
    わたしもそれがあったら即離婚だと思ってます‼️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちもです…
モラハラやばいです。
私もいつでも離婚してやるって気持ちでいます!子供が巣立った後2人なんて考えられません!なんの苦行ですか!って感じです😨

• 空

私も思います。
    子供が巣立ったら自由が欲しいって思います😭

• 8月8日
なつみかん。

こんばんは。
私も1年前は同じように悩んでました。
そーゆう人達って口だけは達者なんですよね。やったことがないから、やらないから簡単に物事が言えるんです。
私も1年色々悩み苦しみ、どもやっぱり裏切り行為がどうしても許せず、子ども達には申し訳なさもありつつ離婚を決意しました!!もう旦那に愛だの情などなくなりました!会いたければ合わせればいいやって感じです。

悩んで悩んで悩みましょう。
キットいつか自分の気持ちに気づきます。それでも好きなら一緒に歩み、ダメなら離れる。
すぐに答えは出さなくてもいいのかな?と思います。

私の旦那よりは上の子を遊びに連れて行ってるってことだけでもプラスポイントです♪
そーゆうプラスポイントに目を向けてみるのもいいのかもしれません☺️
長くなってしまってすみません😅

• 空

ありがとうございます。
    離婚を決めた裏切り行為は浮気ですか?

• 8月9日
  • なつみかん。

なつみかん。

夫婦のすれ違いでもありますが、決めてはそこですね!
    まぁ本人達は認めませんが、、、
    こちらからしたら裏切り行為にしかならないので、1年間の旦那の行動でもう無理だって思いました。許せないです。
    最終的には一緒にいても辛いだけになってしまってました。

• 8月9日
  • 空

そうなんですね💦
    辛いですよね。
    ありがとうございます。いろいろ考えてみます!!

• 8月15日