※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が崩れて通院中。蕁麻疹や湿疹が続き、病院再受診を迷っている。通院基準がわからず悩んでいる。

みなさんならこのまま様子見ますか?病院行きますか?
先週木曜に蕁麻疹ぽいものが全身に出て病院に行くと先週初めに発熱していたので病院でその熱が下がって体のストレスで蕁麻疹が出たかな〜と診断。
その後蕁麻疹ぽさが引いたら顔に目立つ感じで湿疹、お腹にざらざらとした細かい湿疹?が残り様子が変わったのでうつるものかもしれないし、ともう一度土曜に受診するとすぐには引かないから…うつらないから大丈夫!登園もOKと診断そのままでした。
蕁麻疹が引いた後残った湿疹はあまり改善がみられずさらに口角炎になっています😥
ただの発熱後の蕁麻疹や湿疹でこんなに続くんでしょうか…
みなさんならもう一回病院行きますか?😥

この2ヶ月2人合わせて体調崩しすぎて本当にしょっちゅう通院していて正直またか、と思われそうで気が重い気持ちもありつつもひどくなっても嫌だしなーと
行きすぎて自分の中で通院する基準を見失っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

えーだめなんですかね😳
うちのかかりつけは2人のタイミングがずれて2日前に来たのに、、!って時でも「あら!お母さんこないだ上の子で来たばっかなのにねー!(笑)」って感じで全然嫌な顔されません😊

子どもの事ですし、兄弟がいればタイミングがずれて何度も通って普通だと思いますよ🙆‍♀️
なるべくまとめて済ませたい親心ですけど、、(笑)

気になるなら気にせず受診しましょ☺️!

でも、湿疹だけでしたら私ならとりあえず週末まで様子みて改善されてなかったら週末に受診しますかね🧐
湿疹以外にも痛みとか痒みとかあるようでしたら、それに合わせたお薬をもらいに行きます😊