※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

社保加入条件変更による収入減少について相談。社保入ると稼げるか不安。他のパートさんも同様の悩み。

パートやアルバイトの社保の加入条件が少し前にかわりましたよね?
扶養内だったけど少し外れたので社保に入ったとしても、社保がひかれて以前よりもマイナスになることもあると思うのですが、会社側から社保に入るように言われてたけどパートのスケジュールは社保優先というわけではないと社員は言っていて、それなら短くして扶養内の方がお得なのかなって思ったりします。

私はパートでも割とフルで働いているのですが、他のパートさんにカットされて稼げないと相談されました。みなさん社保に入ってから稼げてますか?

コメント

なああああああぽよ

稼げてません💦
手取りは同じくらいです(^◇^;)まだボーナスがパートでもあるので
なんとかってとこです😅😅
あとは歳もとっていくし、傷病手当もあったほうが安心はあります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。ボーナスあるんですね。羨ましいです。

私も年金とかの安心感でかけてます。

• 8月8日
ユウ

うちは社保加入者優先でシフトを組むので(2ヶ月連続扶養内の金額になっちゃうと社保脱退の規定があるため)、カットは扶養内希望者→社保希望者の中でも仕事量が限られている人となります。
なので社保加入者でも思い通りに稼げない人は存在します💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。確かに仕事の出来もですよね。

先に社保に入っても稼げる保証はないよ、扶養内にするかどうか聞けば良かったんですよね。

入りなさい、稼げませんってなるから困っちゃうんですよね。

• 8月8日