※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動物園での出来事で、他の家族に怒られた女性。娘も嫌な思いをした。

大人な対応ってどんな対応だったのか、教えてください。
わたしがまだまだ中身が子どもなのか…
たしかにまだまだ未熟なところはあると思ってます。
それは重々承知しておりますし、反省するべき点だと思ってます。
先日動物園に子ども2人を連れて行ったら、絵画教室の郊外学習の子どもとその親御さんが、ベンチに座ってました。
娘がお腹すいたし、疲れた!と言ったので、たまたま空いてた1つのベンチに座ってご飯を食べていると、すみません。やいいですか?などの一言もなく、子供の描いた絵を私たちの使ってた机に広げました。
たしかに、そこに集まってやってるのかなぁと思いながらも、
次のベンチがあるところまでは遠いし、暑い中疲れたと言ってる子を遠くまで歩かせたくないと思ってしまい、その時目に入った空いてるベンチに座ってしまい、お弁当をそのベンチの机に広げてしまいました。
なので、あのー、すみません。お邪魔でしたか?
申し訳ないです。食べたら退きますから。と言ったら
は?と睨まれてしまい。すみません。と再度謝り、食べ続けました。
するとまた広げ出したので、え…と思い娘も嫌そうにしてて
可哀想だったので、もう移動しようと思い、退きますから少し待ってもらえますか?と言ったら、はい?私そんなこと一言も言ってませんよ?なんなんですか?え?てかこの状況でここでご飯食べるとか…あり得ませんよね?と怒られてしまい…
めちゃくちゃ怖い顔で睨まれて娘も半泣き状態でした。
でも、わたしはここは公共の場だと思ったので、
でも、ここは皆んなの動物園で休憩所だと思いますよ。と
伝えたら、え…私がいけないの?と周りのお母さん方に
話始めて、そこにいた周りのお母さんたちが、だって私たちここで絵画教室やってるのよ!遊びじゃないのにねーといわれてしまい。
その一言を聞いた娘の、ママ行こうよ…という娘一言に、
そうだね。行こう!といいその場を立ち去ろうとしたら、
あーやっと行った。空気読めない幼稚な母親ねーと
言われてしまいました。

娘には嫌な思いをさせたなと反省です。

コメント

🍀

どっちが幼稚だよ!!!🤣
別にベンチと机があるならご飯食べてもいいでしょ😆
逆にママ友や友達が、他人にそんな感じの物言いしてたらガッツリ引きます🤣
え、何様???
嫌な気持ちなりますよね、遊びじゃ無いって好きでやってるんだろ🤣

はじめてのママリ🔰

気分を悪くされましたね💦
勘違い甚だしいのは相手側なので気にする必要はありません。
暴言も大人数だから気が大きくなっただけだと思いますよ。
大人気ないのは相手側です。
第一、絵画教室だろうが動物園はみんなに平等であり、そこの机やイスは公共の物です。譲り合って使うのが本来の目的です。

ただ私なら、相手に確認してから食べ始めると思います。ベンチは長椅子でしょうか?机を囲うようにしてイスが幾つか置いてあったのでしょうか?子どもの不注意でトラブルになるのも嫌なので、そもそもそこには座らないか、確認してから食べ始めます。
ご参考までに😌

ぺこ

本当にそんな大人いるんですね😱💦
子供の前で……ドン引きです😱😱😱
2chまとめ動画でよく見る(気分転換でよく見ています😂)キチママと言われる人種です((;゚Д゚))💦
全部創作のネタだと思っていましたが、
実在していたなんて衝撃的😱😱😱

質問者さん、充分大人な対応ですよ。
相手がどうかしています💦
その場にいたら、どついてやったのに……
やばい人達いるんですね😭😭😭
気にしなくて大丈夫ですよ!!

みぃママ

優しいですね。
私なら「ここっておたくらの貸切ですか?こっちもお金払って入ってますけど。責任者どの人ですか?」って言っちゃいそうです。
で、責任者にめっちゃクレーム入れます。
娘さんの方が100倍大人ですね。

わらびもち

えームカつきますね😠
それなら堂々と絵画教室ってデカデカと張り紙でも貼っといてもらっていいですか?って感じです!!
公共の場だし誰が使おうと文句言われる筋合いないです😤😤

自分だけならまだしも、子供に嫌な思いとか怖い思いさせられたって思うと許せないです!!