※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンの練習方法について教えてください。1歳半の子供がフォークで食べると汚れるため、スプーンの練習を後回しにしています。どのように練習すればいいでしょうか?

スプーンですくって食べる練習ってどうやってやってますか?
1歳半の下の子なんですが、フォークで刺すことはできるんですが、めちゃくちゃに汚れるのが目に見えてるのでスプーンの練習を後回しにしてきちゃいました😅
上の子の時どうやったかすっかり忘れてしまい、みなさんどうやってスプーンの練習しましたか?

コメント

ママリ

おままごと、お風呂やお水遊びでお玉とボールでおもちゃをすくう、とかが遊びつつスプーン練習になっていたようです!
いきなりスプーン持たせて上手だったので、考えられるのは↑これでした!

• ママリ

ママリ

遊びながらは思い付きませんでした!明日やってみます!
    ありがとうございます✨

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

あとお砂場遊びもそうですね!
    暑いので今の季節は難しいですが笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

下の子砂遊び好きです!
    公園行った時やってみます!
    ありがとうございます✨

• 8月8日

1歳の頃からスプーンフォーク置いて、練習やってますが、まだまだ手で食べるのが好きです!スプーンでサイト最近すくったりするようになりました😌 やる気ないと全然進まないです笑

• ママリ

ママリ

手の方が早いのでうちも手で食べちゃいます💦
    やる気いりますよね。お互い頑張りましょう!

• 8月9日