※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がトイトレのサインを示しています。うんちとおしっこを自分で教えるようになり、オムツを替えないと怒るようになりました。トイトレを始めるサインかもしれません。

トイトレについて

2才2ヶ月です。
トイトレは正直まだ全然やる気なかったのですが(親が笑)数ヶ月前からうんちが出たら教えてくれるようになり、数日前からおしっこも「ちっち出た」と言うようになりました。
そこまで量が出てなくても新しいオムツに替えないと怒ります。オムツの消費量もすごくなるしこれはトイトレ始めるサインなのか??と思ったりしてます。

年齢以外にトイトレを始めたきっかけなどあれば教えて欲しいです。
また、うちの娘も始めるサイン?出てきてると思いますが??全然分からず教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレやってみてもいいと思います😊
まだ出た後にしか報告が出来ないかもしれないので、2.3時間置きに連れて行くと感覚掴んでくると思いますよ🤍

うちは、下の子産まれる前にトイトレ完了したいという私の勝手で始めました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    心に余裕がある時に(親が笑)始めてみようと思います☺️

• 8月9日
はじめてのママリ

上の方と同じく始めてみてもいいのかなと思いました😊
排尿間隔あいてそうなら、定期的に補助便座に誘ってみることから始めるといいと思います!

うちの下の子は上の子のトイトレに興味を持ってたので、補助便座座らせたりしてました👌

• ママリ

ママリ

排尿間隔はまだあいてないような感じです🥺ですがいつでも始められるように準備をしていきたいと思います🙆‍♀️ありがとうございます♪

• 8月9日