※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

優先席での行動について気になる。他の席でやってほしいと思うのは心が狭い?妊婦でビールを飲まれるとつわりが辛い。配慮してほしい。

優先席座るなら携帯いじらずビールも飲まずメイクもせず寝ることも無く常に優先すべき人いるか目を光らせて欲しいなって思ってしまう私は心が狭いですかね...

ほかの席が空いている時間でも、優先席でビール飲まれたりすると、つわりで匂いで吐きそうになってしまう...

せっかく優先席座れたのになあって...。

妊婦だから譲れよ!って言ってるわけじゃなくて、
他の席でやって欲しいなあ...

コメント

ややや

先日優先席で缶ビール飲んでるサラリーマン見かけて、全く同じこと思いました!
誰か優先されるべき人が来ても絶対譲る気ないやん、って(笑)

携帯いじるくらいはまぁいいかなと思いますけど、今はみーんなうつむいていて周りの事は見てないですよね🥲
なんだか悲しくなります😅

• moon

moon

ほんとに...
    リアルタイムで起こってて、なんとも言えない感情なって勢いで投稿しちゃいました✋
    まだ人の少ない電車だったから私が移動できたからよかったものの...

• 8月8日
ママリ

自分が非常識な人だと思われたくないという意味で、優先席に座ったら代わる必要ないかわたしは常に意識してますね💦 ビールはどの席でもやめてほしいです!!

• moon

moon

分かります!
    まだ妊婦だけど、今妊婦が来たら譲ろうと思います笑
    だってどうせその時隣に座ってるサラリーマンは譲ってなんかくれませんもん...

• 8月8日
はじめてのママリ

優先席座りたい時は空いてる車両が来るまで乗らないです。
目の前にいる人間が義足かどうかとか考えるのめんどくさいです。
ビールは論外ですが、「自分が優先されるべきだから座ってるんだが?」って思って座ってる人間なのか、「来たら譲る」って思ってる人間なのか目の前に立たないと分からないのは、座りたい人間に不親切すぎるので、「来たら譲る」人間は一ミリも優しくないと思います。

🔰

目を光らせてくれとまでは思わないですね。
調子悪くて目を開けていられない人も稀にいるでしょうし。
みんな色々な事情があるでしょうしね。

ビール飲んでる人と同乗したら自ら移動しますね。
何かの拍子に絡まれても困りますから。

はじめてのママリ

そもそも電車でビールとか酒臭いしやめて欲しいです。
前にお酒飲みながら乗ってる女の子がいて、かなり臭ってました。
優先席の対象じゃない人が優先席座るなら、ちゃんと優先してあげる精神でいてほしいと思います。
なんのための優先席なのか…。