※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

2歳の癇癪しながらの子ども2人の寝かしつけ方法について相談です。抱っこやおっぱいでも寝ない状況でカオスな空間。ワンオペで困っています。

2歳の癇癪しながらの2人寝かしつけ、どうすればいいの?どうやればいいの?赤ちゃん抱っこしてゆらゆらもできない、おっぱいあげても新生児寝ない。ギャン泣き大合唱でカオスな空間。ワンオペです。

コメント

一年前そんなでした、、😭
泣きながら寝かしつけしたことも、、。
2人とも目の届く範囲で放置してたら自然と勝手に寝るようになり今では、
2人でねんね〜って自分の場所に行って勝手に寝てます😂

• たまち

たまち

コメントありがとうございます。体験談とっても嬉しいです😭もうこのまま泣かせてほかっとくしかないですよね…?勝手に寝てくれるなんて幸せすぎます….😭

• 8月8日

退会ユーザー

本当しんどいの痛いほどわかります🥲
    目の届くところで泣かせておくしかもうどうしようもなくて、、
    そのうち放って置いて寝てくれるはずです笑
    たまちさんもさんもですし休んで欲しいところが本音ですがなかなか難しいですよね😭
    お身体休めてくださいね。
    本当赤ちゃんが2人って感じだった記憶あります…。

• 8月8日
  • たまち

たまち

昨日は、もうほっといたら、赤ちゃんは泣き続けてましたが上の子は、赤ちゃんギャン泣きの中寝てくれました‼︎今日も、赤ちゃんはちょっと泣いててもらい、上の子優先の寝かしつけしてみたいと思います😭寝かしつけって言っても隣で添い寝するだけなんでその方向で😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちは上の子は生後1ヶ月から、下の子は退院後すぐネントレしていて、2人ともずっとセルフ寝です😪
上のお子さんは今更難しいので、下のお子さんを泣かせる覚悟でセルフで寝てくれるようにするしかないかなと思います💦

• たまち

たまち

コメントありがとうございます‼︎昨日は、下の子を構うと上の子が泣いて寝れずだったので、下の子をずっと泣かせてたら上の子ギャン泣きの中寝てくれたので、泣き声に慣れたのか?!と思いました(笑)
    ネントレしたいです😳もしよければ詳しくお聞きしたいっ(;_;)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは多分すぐ慣れるんじゃないかなと思いますよ!
    上のお子さんはもう今までのペースができていますので、上の子に合わせてあげた方がいいと思います。
    うちはジーナ式をしていました。新生児は寝ている時間が長いですし、ついつい寝かしておきたくなりますが、起こすべき時間にしっかり起こしておくと寝かしつけなくても寝ると思います。ジーナ式はスケジュールが月齢ごとにしっかり組まれていています。ご興味があれば一度検索してみてください。

• 8月9日