※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病児・病後保育について、感染症や熱の条件、最近の状況について知りたいです。6年前に利用したことがありますが、現在の状況はどうでしょうか?町内で提供されているようです。

病児・病後保育ってどうですか?
9月からの復職にあたって病児保育に登録しようと思っています。
インフル、コロナなど感染症は駄目だろうし38.5以上の熱はきっとだめですよね?
上の子のときにも利用したことがありますが6年ほど前なので今ってどうでしょうか?
ちなみに町内でやってるところです。

コメント

かりん❁

病後保育利用しています。
病後なのですが、熱が上がりきって下がってきていれば38.5以上あっても大丈夫との事。
また、インフルも同様で回復期なら預かってくれます🙆
コロナは確認していませんが、5類になったのでもしかしたらインフルと同じ対応かもしれません。
お金はかかりますが、何度か利用してとても助かっています😭
市や施設によって違うと思うので、細かく確認されると良いと思います☺️

• かりん❁

かりん❁

ただすぐに予約が埋まってしまうのが辛いです😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    下がってきていれば38.5℃以上でも大丈夫なのは知れてすごく良かったです🥺!
    コロナやインフルの回復期も預かってもらえるとかなり助かりますよね…

一度電話してみて見学や質問などしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私の住んでる町はインフル限定で預かってる時もあります😣
先週子どもの発熱で利用しようと予約確認しましたが、インフルにならないと利用出来ないと言われました💦
熱だと何度までとか制限聞いてません…
持参薬に解熱剤必須で38.5度以上だと使用すると言われてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんな制限がある場合もあるんですね🥺
    要確認ですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月8日