※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで口の中が気持ち悪く、同じ味が続く悩みがあります。体重を増やしたくないけど、食べてもスッキリしない状況です。これもつわりの症状でしょうか?

出産まで口の中が気持ち悪かった人いますか?
最近になって、なに食べてもしばらくすると同じ味というか口の中が気持ち悪いです。歯磨きしても変わらないです😭
体重増やしたくないのになんか口に入れて味を変えないとスッキリしません😭食べても結局は同じ味に感じて意味ないのですがこの繰り返しできついです😭

これもつわりなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれ悪阻というやつですかね?

• ままり

ままり

よだれつわりですよね😭
    毎日じゃないのがまだ救いです😩後少しだと思うので頑張ります、、、

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状です。なんの味?と聞かれたらわからないのですが口の中が気持ち悪くて特に何かを食べた後数分後が1番きつく忘れるためには食べるしかなく体重がどんどん増えてます🥲
わたしは小魚の煮干しが合っているようでこれだけは不快感が襲ってきません。体にもいいのでバリバリ食べてます。

• ままり

ままり

全く同じです😩せっかく美味しいの食べたのにきついですよね😭
    小魚の煮干しがママリさんには合ってるんですね!健康的なものでよかったです😌私は口の中が良くなるもの見つかりませんでした😭あと少しなので我慢します、、、

• 8月8日
はじめてのママリ

臨月ぐらいまでずっと気持ち悪かったです🥺
ずっと無糖の炭酸水飲んで誤魔化してました💦

• ままり

ままり

臨月に入ってからたまにこの症状出てきてもう終わったと思ったのにとショックです😭
    炭酸水ですか!飲んだ事なかったので試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月8日
ママリ

私も歯磨きちゃんとしてるのに
ずっと気持ち悪かったし、
妊娠中ずっと舌に口内炎4つくらい出来てましたが
産んだら全部なくなりました😳😳

• ままり

ままり

口内炎もできてたんですね😭
    もう歯磨きしてるのに変わらないってどういう事?!って感じです💧
    出産まであと少しなので頑張ります!

• 8月8日