※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那から連絡くるまで待った方がいいのでしょうか?別居して3週間。1カ月…

旦那から連絡くるまで待った方がいいのでしょうか?

別居して3週間。1カ月経つ頃に話し合いをしたいと連絡しようと思っています。別居してから一切連絡はありません。別居理由は、旦那が家に帰るのがつらい、家にいるのがしんどい、私がすぐ怒るのがいやだ、旦那が鬱(適応障害かも?)と1年前に診断されたのですが、私も仕事復帰したばかりだったのと2人目を妊娠していたのもあり鬱についてはないがしろにしていて病気についての理解がなく鬱について知ろうとしない態度が嫌だった(今更ですが言われてからハッとし、反省しています)という感じの理由です。
別居するときに話し合いという話し合いはせず、とりあえず今は一緒にいられないから離れたいと言われ実家に住ませてもらっています。
私的には1カ月経つ頃にそろそろ一度話し合いをしてこれからのことを決めたいのですが、連絡しない方がいいでしょうか?🥺

別居している間旦那は休みの日になると好きなところへ出掛けて楽しんでいるようです。別居が長くなると自由に過ごすのが当たり前になり、子どもと過ごせなくなるんじゃないかと思っています。私は離婚したくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいるのに3週間一切連絡がないって、ちょっとどうなのかな、、?
失礼ですけど、浮気、不倫の可能性はないですか?

鬱って何もかもが億劫になって、動けなくなるので、別居ってかなり労力を掛けて行動してるところがちょっと不可解です。

修復に向けての別居というより、離婚に向けての行動なのかな。
話し合うなら早い方がいいと思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私に無関心なのはいいけど、子どもの事は気にならないのか不思議でしょうがないです。
    浮気疑ってて、車にGPS付けてるのですが今のところ浮気してなさそうです。(田舎なので、車移動が基本です。)
    家に誰かが来ている形跡もありません。

旦那は離婚したいのだと思います。とりあえず話し合いしないとなので連絡してみます!

• 8月8日
🌈monchi

お辛い状況ですね😢
家を出たのはご主人ですか⁇
あおさんとお子さんですか⁇

なんとなくですが、
連絡はこちらからしなければ来ないように思います。
ご主人的に、頭を冷やして考えたい為の別居というよりは、”とにかく自由になりたい解放されたい”という気持ちでいるのではないでしょうか?

そうなると、子どもの事など考えないし連絡もきませんよね…
ましてや鬱っぽく、その原因が家庭にある場合…とても話し合いって難しいですよね😢

というのも、今うちも同じような状況で、別居は今のところしていませんが(旦那は考えている)家に毎日夜遅くまで帰って来ないし、今夜は帰ってこないみたいです。
半年程前に、診断はされていませんが鬱症状が出ていると病院に通っていて、その原因が私だから排除したいというような話をされ、離婚を言われている状況です。
子どもは1人いますが、子どもの事なんて真剣に考えてる様子はなく、とにかく家が嫌、お前が嫌い、自由になりたい…とのような感じです。
私にも悪いところはあったと自覚していますが、酷い言われよう😇
自分の事は棚に上げまくりです。

こちらとしては簡単に離婚はしたくないのですが、話し合いをしても、人の話を聞く耳を持たず離婚の一点張りで、私が離婚を受け入れないのが腹立つみたいで強行突破されそうな予感もします…

たぶんですが、ご主人はかまってちゃん悟ってちゃんなところもあるのかな?と思いました。
なのであちらから連絡はしてこないけど、するのは良いと思います!
ですが、”話し合いをしたい”と切り出すときっと良い方向に進まないような気がするので、普通の連絡をしてみてはいかがでしょうか?
お子さんの事や、共通の話など。

ほんとに心がしんどいですよね🥲
長々と失礼しました🙇

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭

私と子どもが家を出て実家にいます。まさに🌈monchiさんの言う通りで自由になりたい解放されたいんだと思います。父親としてどうなんだ🤦‍♀️

ほんと同じような状況ですね。。。🌈monchiさんもお辛い中アドバイスしていただきありがとうございます😭
    私も別居してから冷静になり、今まで苦しめてきてしまって申し訳ないな、私がもっと早く自分で気付けていたら。。。と後悔しますが、ん?私だけが悪いのか?遊びに行くのも許してたよね?浮気未遂したのそっちだよね?イライラする原因作ってたの旦那じゃん。とも思います。が、心の中とここに投稿するだけに留めようと思います🥺
    でも、今も少し浮気は疑っています🥺

お互い離婚にならないことを願います。。。

🌈monchiさんが幸せに過ごせる日がきますように!

• 8月9日
  • 🌈monchi

🌈monchi

こんにちは😊

あおさんとお子さんが家を出たのですね。それは話し合って決めましたか?婚姻費用は貰ってますか?
    色々質問してすみません🙇‍♀️
    うちも別居の話は出ていますが、お互い実家は遠方で、旦那が賃貸を借りる!と意気込んで実際探しにも行ってましたが現在は同居です。
    別居には費用がかかるからかな?と思いますが…
    ただ、そろそろ本気で動き出すのかな?という感じはしてます💦

本当に男って勝手ですよね!嫌になったら全て捨てて自由になりたいとか、ほんと父親としての自覚や責任どうなってんだって思います😑

あおさんのお気持ちめちゃくちゃわかります!私も同じように冷静に考えて、申し訳なさや後悔から、旦那を解放してあげる方が良いのだろう…と考えました。
    でも、いやお互い様だよね?そもそもの原因はそっちじゃないの?と離婚に簡単に応じる事はやめようと思ったりしてます!
    うちも浮気疑惑あって、風俗行ってる証拠も見つけてしまって…
    そんな自由してて、簡単に離婚してやるものか!と思っています😠

ですが、相手は鬱症状である原因を私だと言ってきますから厄介で…

子どももいますし、離婚にならないように話し合えると良いですね☆

またまた長々と失礼しました🙇‍♀️

• 8月10日
  • ままり

ままり

話し合ってというより今は一緒に居られないと言われ分かったと了承し、とりあえず出た感じです。いつまでとか何も決めずただ離れて暮らしているだけです。婚姻費用なども話してないので元々私がお金を全て管理しているので旦那に五万だけ渡して出ました。足りないのかスニーカーなど売ってお金にかえてるみたいですが🤣

ほんとに勝手すぎますよね。可愛い子どもを放置して何も思わないのがびっくりです。

おお!まったく同じ気持ちで私も簡単に離婚して自由になんかさせてやらない!と思っています。浮気の可能性もあるので慎重に探ってます。うちは車にGPSつけて勝手に監視してます🤣

話し合っていい方向に向かうといいですね!

• 8月10日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうなのですね😌了承して別居し耐えておられる事が素晴らしいです✨
    ずっと考えてしまってしんどくもなりますよね…
    特に何も決めず離れたのであれば、もう一度話し合いたいと連絡を入れても良さそうですね☆
    スニーカーを売ってお金に!面白いですね🤣
    うちなんて給料から勝手に抜いてたりしますよ😇そんな勝手を黙認してあげていたし、風俗だって気づいてないふりしてあげてるのに…
    最近は更に浮気してるっぽくて会社終わって誰かとごはん行ってるっぽいんです。でも私には残業だと嘘ついて帰ってくるので、ごはん大盛りで出してやりました🍚笑
    どんだけ自由になりたいのか😑

GPSに旦那さんは気付いていませんか?!うちは通勤が電車なのでGPSは難しいのですが、今後別居となると車持って行くと思うので、GPS検討したいと思ってました!
    個人で購入しましたか⁇
    ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月10日
  • ままり

ままり

私は色々考えてるけど向こうは何も考えず1人で楽しんでいるんだろうなあと思うとなんだかなーって感じです。とりあえず近いうちに話し合いしたいと思っています!

嘘ついてるのは許せないですね!大盛り🤣いいですねそれ!🤣仕返ししないとやってられないですよね。

GPSまったく気付いてないです🤣別居してすぐAmazonで購入し、旦那が家にいる時にこっそり駐車場へ行き車体の下に取り付けました!強力な磁石なので落ちたりもせず、場所も正確に分かるし動いたら通知くるしで付けてよかったです😌
    これで浮気したらすぐ分かります!証拠にもなると思ってます。
    購入したものの写真を添付しておきますね!

• 8月10日
  • 🌈monchi

🌈monchi

わかります!好きな事やって楽しんでいるんだろうなあと思うと、モヤモヤしますよね💦
    子育ても何もしないで…何も考えず普通に遊んだり出来る気持ちがわからない🤦‍♀️

そうなんですよ〜
    仕返ししないとやってられないです!でも食べてきたって言えないから無理して食べてましたよ笑
    でもそういうのことする私の事も嫌なんだとは思いますが😅

GPS情報ありがとうございます✨
    車体の下という事は、車内ではなく、車の裏側(外)って事ですよね?
    とても便利そうなので、もう少し早く買っておけば良かったです💦
    勝手にどこか行ってる時結構あったので…

• 8月10日
  • ままり

ままり

ほんとそれですよね〜
    私は子どもと離れる時間なんてトイレの時くらいなのに。。。自由でいいなあと思います。子どもはめちゃめちゃ可愛んですけどね😌

食べるんですね🤣健気🤣🤣
    でも嘘ついてるのが悪いですもんね!許さない!!!(人様の旦那様にすみません。)

車の裏側(外)です!15000円くらいで30日くらい使用できるやつだったと思います。延長するには課金必要ですが、延長する予定です。
    どこにいるかすぐ分かりますよ〜!でも少し大きめなので敏感な人だと気づくかもしれないです。うちの旦那は鈍感なのでまったく気付いてません。

• 8月10日
  • 🌈monchi

🌈monchi

女の人は母親として踏ん張る事だらけなのに、男の人は、ほんといつまでも子ども脳ですよね。自由になりたいとか、家族つくっておいて何言ってんだかって思います🤦‍♀️

なるほど🧐30日なんですね!
    今Amazon見てみました!良さそうですね!
    でもうちの旦那、車には気を遣っててすぐに点検とか出したりするんですよ💦車に関しては敏感なので気付くかもしれません💦
    めちゃくちゃGPSつけたいんですが…

• 8月10日
  • ままり

ままり

いつまでも独身気分が抜けないんでしょうね。。。
    離婚しないなら諦めるしかないんですかね😩

点検に出されると絶対バレますね🙄事前に車屋の人に言っておくか点検の日だけ外すなどしないと。磁石がくっつくところならどこでも大丈夫みたいなので見えにくいところを探すしかないですね🤔車内でも大丈夫みたいですが私は車内は見つかりそうでやめました。

• 8月10日
  • 🌈monchi

🌈monchi

それでも簡単に離婚はしたくないですね🥲💦

ですよね😭でも車内だともっと見つかりそうな…難しいですね😓
    本当は本人にGPSつけれたら1番良いんですけどね💦

たくさん話聞いてくださって
    ありがとうございました✨
    あおさんのおかげで、気持ちが少し楽になりました!感謝です🙇‍♀️

• 8月10日
  • ままり

ままり

私も本当は携帯で位置情報共有したいです😤

こちらこそお話聞いてくださりありがとうございました。こんな話なかなかできないので聞いてもらえて共感してもらえて嬉しかったです!

• 8月11日