※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

物流会社で事務をしている方、お仕事内容について教えてください。

物流会社で事務やってる方いますか?
すごくざっくりした質問ですが難しいですか?
そもそもパソコン得意じゃないと無理ですよね🥲
お仕事内容がどんな感じか知りたいです!!

コメント

min

輸入商品扱っていて、物流関係の事務もしています🙋‍♀️うちは海外製品なので、たまに海外とのメールのやり取りや入金、通関の際に必要な資料作り、届いてからの関税の計算などをしています!
今まで事務経験なかったので、パソコンは得意じゃなかったですがいけましたよ☺️資料作りとかも大体フォーマットが既にあると思うので、少しいじるだけで作れます!
私は国内の物流はやっていないので、その辺はあまり分からないです🥲💦

(^^)

パソコンめちゃ初心者で始めましたが簡単な入力から教わり数字を入力したり少しずつExcelも出来るようになりました😄どのくらいスキルを求められるかですよね😅

物流会社の事務、私の会社がまさに今募集しています。

パソコン得意でなくてもいいですが、Excelの簡単な関数(せめて…せめてsumくらいは…)くらいは使えておいてほしいです🌀
業務の事はは教えても、Excelのファイルの中で使われている関数の事まで教える時間ないので、わからなくても自分でネットとかで調べてやってくれる人を望んでいます

基本的なExcel、Wordの操作ができる方、で募集かけていて昨日面接来られた方は、sum関数使えずファイルの保存しかできなかったので、不採用予定です。

専門パソコンへの受注入力だけとかなら、Excelの知識も要らないかもですが…