※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
お仕事

小さい子供がいても働きやすい仕事について相談です。子供の病気で休みやすく、始業が遅くて帰宅も早い会社を探しています。同じような状況のママさん、どんな仕事をされていますか?

小さい子がいても働きやすい仕事はどういう系ですか?😣
もうそろそろ働かないと旦那の給料だけじゃカツカツなので仕事を探してるのですが、子供が熱出しても休みが取りやすくて、仕事の始まりも遅くて帰りも4時頃までの会社がなかなか家の近くで見つかりません。
小さい子がいらっしゃるママさん、どんなお仕事されていますか?( ; ; )

コメント

ママリ

やはり主婦が多い職場が働きやすいと思います❗️

独身の方が上司であったり、独身の方が多い職場は、なかなか理解が難しいと思います😭😭

今の職場は主婦の方が多く、子どもの体調不良などの急なお休みにも、優しく対応してくださいます😭✨

みんな同じだからね〜♩
と言ってもらえます😭
ありがたいです。

• らあ

らあ

やっぱり今は主婦の方沢山働いてらっしゃいますよね🥺
    職場選び難しいです、、(泣)

• 8月8日
まま

私は飲食店で10-14時でパートしてます。

• らあ

らあ

悪阻などで匂いがダメになった、ということは無かったですか?💦

• 8月8日
  • まま

まま

初期のつわりはありましたが、私はホールなので、においはあまり感じなかったです。

• 8月8日
  • らあ

らあ

飲食店は結構融通きいたりしますか?

• 8月8日
  • まま

まま

現場によると思います。
    私は4年目になるのでみんなと仲良いので良くしてくれますし、シフトも伝えやすいです。
    でも、結局出れなきゃシフト入れなきゃ良いだけかなと思います。
    入って2ヶ月で妊娠した方は周りとも馴染めてなくて大変そうに見えました。

• 8月8日
  • らあ

らあ

やっぱり長く働いてると人間関係も良好で働きやすいですよね。

• 8月8日
  • まま

まま

そう思いました!
    正直入って2ヶ月で妊娠は教える側もショック大きいです😭

• 8月8日
  • らあ

らあ

確かにどっちが悪いとかじゃないですけど教える側もしんどいですよね💦

• 8月8日
  • まま

まま

別に悪くはもちろんないですがね💦💦

• 8月8日