※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんの好きな大人向けのメニューについて相談です。和風スパゲティが意外にも好評で、食べムラがある様子。

3歳くらいのお子さんをお持ちの方!
お子さんが好きなメニューおかずはどんなものですか??
ハンバーグ、オムライス✨みたいなザ、子供食ではなく、大人が大人用で作るご飯メニューが知りたいです!
うちは食べムラもあるのですが、今日食べないかなぁ?別メニューした方がいいかなぁと思いながら和風スパゲティを作ったら嫌がらずに美味しいと完食してくれたので、あっ、それは食べるんだ😮となり🤣

コメント

夏恋

うちの3歳2ヶ月の娘は
ひじきの煮物
切り干し大根
焼き魚、煮魚、南蛮漬けとか好きみたいでよく食べます🤣💓
旬の茄子は何にしてもNGで諦めました😂

ままり

毎日献立考えるのお疲れさまです😊わかります〜子どもの食事悩みますよね😩
ご参考にならないかもしれませんが…大人用で作って娘も食べてくれたメニューは、高野豆腐の煮物、にんじんしりしり、粉ふき芋、じゃがいものガレットくらいです😅
うちの娘はじゃがいも大好きです🥔✨

• ままり

ままり

すみません、追加させてください😅
    豚の生姜焼き、照り焼きチキン、とり天などもよく食べてくれます!🍗

• 8月8日
まま

うちの子も麺類はだいたい好きです!
あとは煮物とかも好きみたいで、筑前煮、肉じゃがなどなどよく食べます😊
逆にハンバーグはあまり好きではないようです(笑)

はじめてのママリ🔰

意外にそれ食べるんだみないなのありますよね😂

偏食の子供食全く食べない娘は、麻婆春雨、ビーフン、砂肝、鶏皮のカリカリ、魚の天ぷらと酒飲みメニューがすきです🤣笑
お子さんによって好きなもの違うので何か参考になれば嬉しいです🙆

みみみ

うちは豚汁や鱈汁だと野菜をモリモリ食べます🤣チヂミも好きみたいですね。

ハンバーグは嫌いみたいで、ハンバーグの日は「えー…」とテンション低いです😇

ママリ

気分屋で食べムラもすごい娘ですが、肉じゃが、ポトフ、ひじき煮、きんぴらあたりはわりと食べてくれます!

ママリ

めちゃめちゃ偏食であまり料理らしいもの食べてくれず諦めモードです😢

⚪︎手羽中大根人参の煮物
⚪︎ヒレカツ、海老フライ、ホタテフライ、アジフライ、唐揚げ
⚪︎生姜焼き
⚪︎ぶりの照り焼き、塩サバ、焼き鯛

これくらいしか食べません😅

ラティ

うちは
人参しりしり、筑前煮、もずく、酢の物、きんぴら
麺類(ラーメンや素麺など、汁があるもの)、焼き魚
辺りですかね🤔