※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
その他の疑問

二人目出産4ヶ月経ちましたが先月生理再開しました。今朝起きてからずっ…

二人目出産4ヶ月経ちましたが先月生理再開しました。今朝起きてからずっと両手足が痺れてます(;;)
二人目妊娠したのがわかった時も両手足痺れがあり、その時はめまいもすごかったのですが今回はめまいはありません(ーー;)
どなたか同じ症状だった方おられませんか?

病院行って見た方がいいですかね?検査薬で調べるのは速すぎると思いまだしてません

コメント

さくちゃん

私は足は大丈夫ですが産後急に手が痺れました(⊃´-`⊂)脳外科で診てもらったら橈骨神経麻痺というものでした(;;)日常生活に支障ないですが痺れると力が入らなくなって痺れがおさまってもしばらくだるいです。合わせて私は手が痺れると勝手に指先が丸まってしまう(本のページをめくる時みたいな形になってしまいます)ドロップハンドというものでした。
整形外科に紹介状を出してもらったので行きましたが、痛みを伴わないなら薬はなく、痺れや脱力があるときは安静にして下さいと言われましたよ(íoì)まだまだ抱っこ抱っこの赤ちゃんがいるので、抱っこしなきゃいけない時に痺れないことを祈るばかりです。

脳外科で、左手が痺れたら左足も痺れますかと聞かれました!私は足は大丈夫ですが、足もなら脳神経が関係する場合もあるそうですよ。どちらにせよ痺れならまずは脳外科に行ってみた方がいいかもしれません(;;)

ハルヒ

おはようございます。
返信ありがとうございます。そういう病名もあるんですね❗️❗️
現在は両足のかかとだけ痺れてます。冷やさない様に靴下で保温してますが治らないようなら病院行ってみます。