※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃを散らかして遊ばず、要求する動画も見ない様子。時期的なもので落ち着くか心配。どう対処したらいいでしょうか?

おもちゃんを片っ端からひっくり返して出して、遊ばないので片付けたら、だめーって感じでまた出すだけだす。みたいなお子さんいますか?
ちゃれんじしてるのでおもちゃパーツも多く、部屋が散らかって仕方ないので嫌なのですが時期的なものとかでそのうち落ち着くんでしょうか、、?🥲

YouTubeでも電車の動画要求するわりには、見てないので消すと怒ってつけろって言ってきます😂

コメント

保育士していますが、めちゃくちゃ分かります🥺
うちの息子もはりきって出してました。笑

最初はとにかく何でも出すところから始まるかと思います。それが今の遊びです。男の子は遠くに落ちているおもちゃとの距離で空間認識能力?が育ちやすいそうで、遊びの中で完璧にきれいな部屋にする必要はないそうです。

とはいえ、やりすぎですよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育士さんからのコメントありがたいです🥺✨

なるほど、あれは散らかしているだけに見えて実は学習してるって事なんですね🤣
    でも本当そうなんです!多少の散らかりなら良いんですが片っ端から出すので🤣🤣

学んでいる最中なんだと言い聞かせてもう少し散らかっている部屋で我慢してみます💪🏻

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は飽きてるな〜他のこと始めたな〜こっちきたな〜って瞬間に追いかけっこして、見えてない隙にサッと拾って片すって言うのを繰り返してます笑

お昼寝の間にリセットするだけでも気持ちがスッキリしますね🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当1日に何度片付けている事かって感じですよね😭
    うちの子飽きてるなとかのレベルではなく、ひっくり返して満足で遊びすらしません😂😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
ストレスだったので、ひっくり返す用のおもちゃとなっていたブロックと積み木は届かない位置に置いています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントでうちの子だけじゃないと分かり少し安心しました!
    積み木とブロック分かります😂代表格ですよね!!笑
    届かない位置だとどこにあるか覚えていて出せの要求が凄いので(でも遊ばない。笑)もう当分出さないように2階に仕舞い込んでしまいました🫠
    頑張って乗り越えましょうね!!

• 8月8日