※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の中耳炎が完治したかどうか、耳鼻科や小児科に診せなかった方いますか?薬を飲み切ったや症状が無くなったから、とかで。

子供の中耳炎が完治したかどうか、
耳鼻科や小児科に診せなかった方いますか?🤔

薬を飲み切ったや症状が無くなったから、、とかで🤔

コメント

ママリ

診せなかったです😂

中耳炎で耳鼻科にかかったあとヘルパンギーナ疑惑で翌日かかりつけの小児科受診しました。
そのとき小児科では中耳炎の薬も強いから飲まなくていいし、見せに行くと追加でお薬出されたりなんだりでダラダラ通わせられるから行かなくていいよ、と言われました😂
かかりつけ医の方針が強いお薬飲まなくても治る病気だから無理に飲まなくていいという方針らしいです😂
子供本人もその後耳がおかしい等言わなかったので行ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💐
    中耳炎だと抗生物質処方されますもんね!
    うちの子供が中耳炎と診断され、薬が飲む終わる頃にまた診せに来てと言われたのですが明日で飲み終わるのですが、、、
    耳鼻科に行きたくないと行く前からギャン泣きで暴れるわで🫠笑笑
    処置のときももちろん暴れ狂います笑笑
    なので、もう耳痛くないって言うし触ったりもないのでいいかなー?😅と、、
    けど中耳炎のせいでプールできてないので、完治したか見せるべきなのか悩んでます😭

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科行ってついでに耳掃除をしてくれたので行った甲斐(?)はありました😂
    でも再度となると耳掃除もないしなぁ、、って思っちゃうんですよね💦
    友人の子も結局再度受診し、治ってきているが、また別のお薬もらってまた来てと言われてました💦

一応小児科でもとても元気で中耳炎も気にするほどではないって感じの医師の判断だと思ってます😌

ちなみに小児科のかかりつけ医にはプール禁止のこと告げたら「そんなの入っていいよ。中耳炎は鼓膜の奥で、そんな奥に水が入ることなんてないから入っていいよ」と言われました😂
    年齢的には潜ることもないのでプール参加させました🙆‍♀️

うちのかかりつけ医は見ての通り抗生物質をたくさん出す耳鼻科を毛嫌いしているのでこういう対応だと思います🤣

• 8月8日
ママリ

滲出性中耳炎でした。

子供は痛いと言わない。鼻水もない状態でしたが長引いてなおらず、小さい子の中耳炎は難聴の原因になると2つの耳鼻科で言われ
最終的に鼓膜切開して1度完治。

しかしそのあとも繰り返し再発してます。

たしかに迷うところですが1度見せにきてって言われてるのなら行ったほうがいいと思います。