※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園して2年くらい経つのにまだまだ風邪ひきやすいお子さんいらっしゃい…

入園して2年くらい経つのにまだまだ風邪ひきやすいお子さんいらっしゃいますか😭??

ちょうど1歳から入園したのにお盆明けから3回目の発熱です😭
小さい頃に比べて、発熱時にグッタリするのことは減りましたが発熱の頻度は変わらないような……😭
下の子はまだ入園して間もないし仕方ないかなとは思うけど、毎回上の子にもうつるのが辛いです😢
3歳こえてくると、下の子風邪ひいたけど上の子は大丈夫だったーとよく聞くのですが、うちは常にダブルパンチ……全然回避できてません😭

周りの子達は本当に風邪をひかず、同じクラスの子のママ友も、もう半年ひいていないと………
「大変だね〜」と言われるのが辛いです🫠

発熱しやすいのって体質もあると思うのですが、なんでこんなに違うんだろう😭
手洗いうがいめっっちゃ頑張ってるのに😭

コメント

とんとん🥚出産準備中

保育士です。鼻炎体質だったり口呼吸が癖になっていたりはしませんか?😌
表から見て出ていなくても、奥に溜まっていることもあります。
こまめに鼻水吸ってあげたり、「あいうべー体操」をして口周りや舌のトレーニングをしてあげると改善されるかもしれません🌿

eri

辛いですよね😰体質ってあると思います。入園して2年以上経っていますが、ほぼ毎月と言っていいほど風邪ひいて病院行ってます🥲ひかない子が羨ましい限りです!

ママリ

はぁーい🙋‍♀️

上の子ですが今5歳で10ヶ月から入園して3歳すぎてからやっと落ち着いたって感じです💦
それまで毎月なにかしら風邪で休んでいて、「全然落ち着かないやん」って思ってました。
熱出る前に病院行って薬もらったり出来ることしても結局変わらずでした😂