※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

上尾市の予防接種を検討中の方が、おすすめの病院を知りたいです。予防接種と通常診察が区切られている病院が希望です。

再投稿です💦お願いします!
埼玉県上尾市の予防接種は激戦だと助産師さんにお聞きしたのですが、おすすめの病院はありますか?同じような質問が2019年あたりが多くて現状が知りたいです。
できれば予防接種と通常の診察が時間や場所で区切られている病院がいいです。

コメント

みちみち

私は、上尾市に転入してきました!上尾市は本当に激戦ですね(-"-;)6月の終わりに、8月末で予約がとれました。車は乗れますか?西上尾団地診療所は、診察も空いていて、予防接種も予約は入らないみたいです!上尾キッズクリニックとか、かみやまこどもクリニックさんはどうですか?私は、たかのコドモクリニックにしましたが、通常の診察は、1分で予約がとれなくのります!上尾市にお住みですか?上尾健康カレンダーで調べていくしかないかと思います(-"-;)私も、引っ越してきて、こんなに予約が取れないの?って不安が大きいです( i_i)\

• はじめての育児

はじめての育児

色々とありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月以上は覚悟しないといけないんですね😵団地の診療所はチェックしてませんでした!
    たかのさんは人気のクリニックですもんね…病院探さないといけないのは本当に辛いですよね😭

• 8月8日
みかっち

上尾キッズクリニックが近い小児科なんですが、なかなか予約取れなくて、ようやく取れたのに風邪ひいて延期したらまたしばらく先ってことがありました🤣

どこのエリアにお住みですか?こいずみクリニックは内科、消化器内科、小児科を診てくれるんですが、すこぶる空いてて予防接種だけこちら利用しています💉
昔ならではのクリニックなので、ネットで予約ではなく電話か来院した時に次回の予約していく感じです!(しかも、ノートに手書きの予約表🤣😁)もし、来院が可能でしたら直近で予約とれます😊

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます!
    こいずみクリニックの情報嬉しいです!
    上尾キッズは予約激戦ですよね😰
    子どもの体調もあるし、そんな先の予約とっても行けるかわからないのが不安ですよね😭予約頑張ります!

• 8月8日

小児科と予防接種の区別はされてませんが、水曜日だけ榎本クリニックさんが小児科やってくれてるのですがどの予防接種も基本的にすぐ打ってくれます🥹

ただ、水曜日だけなのと場所によっては遠いと思うのでご参考までに…ということでコメントさせて頂きました(*^^*)
いいクリニックが見つかりますように🌿

• はじめての育児

はじめての育児

水曜だけ小児科のところもあるんですね!ありがとうございます!
    検討してみます😂

• 8月9日
ひよっこママ

警察署近くの池田医院は予約激戦のイメージは全くないです

待合も予防接種は別室で待機ですよ🙆‍♀️
私が行った時だけかもですが、予防接種用の待合もあまり他の方と居合わせませんでした

• はじめての育児

はじめての育児

池田医院、気になってました!今も別室なんですね☺️ありがとうございます!

• 8月9日
かなピンママ

我が家はたかのさんと池田さんと両方通ったりしていますが、たかのさんの場合は予約が取れる時は早めに取って、病院で予防接種受けた後に次の予防接種の予約を受付さんにお願いして取ってもらったりしています。
池田さんの場合は電話で予約して予防接種受けた後次の予防接種の予約をまとめて私は取ってました😅💦💦

とりあえず取っといて変更あれば病院に電話して調整してもらってという感じで4人の子供の予防接種行ってました✨✨

上尾中央総合病院に通ったりしていますか??
もし小児科に通っていたらそこでも予防接種受けれますよ✨✨

最近予防接種、激戦ですよね🥲💦💦
日本脳炎やらMRやら水ぼうそうとひかえている子供たちがいるので早めに動かなきゃなと思っています😣💦💦

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます😊やはりたかのさんも池田さんも人気なのですね🤔
    とりあえず取っておくのが大事ですね、次回の予約を忘れないようにしないといけませんね💦頑張ります!

激戦ですよね😅
    小学校入学前までは気が抜けませんね😵

• 8月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

池田さんもあの感じがいいというママさん多いので結構人気です😅💦💦
    早め早めに予約しとけばなんちゃらないし、毎回通っていたら受付のお姉様方と仲良くなるので、あちらから次の予約取っていく?って聞いてきたりするので、すぐに予約取ってもらったりするといいですよー😄

小学校入学までは気が抜けないですよねー😣💦💦

• 8月15日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなのですね…!
    まずは通うことですね😂
    自分が人見知り場所見知りがあるので勇気出して行ってこようとおもいます…!🫡

• 8月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

池田医院さんは毎回通って、私が4人の母だから印象が強烈すぎてスタッフさん一同皆覚えているという状況です😅💦💦
    通ってたら覚えてもらえるし、気にかけてもらえたりするのでまずはスタッフさんたちと仲良くなってると気が楽ですよ😄

• 8月15日
  • はじめての育児

はじめての育児

まさしくかかりつけって感じですね!そういう場所がひとつあるだけでなにかあっても安心できますね😌

• 8月15日