※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

突然の「今来ます」の義母の訪問。1人と思いきや…姪っ子、義姉達家族も…

突然の「今来ます」の義母の訪問。
1人と思いきや…
姪っ子、義姉達家族も連れてきてて
私が食べてたお菓子見られたので
しかたなーーーーーーく
あげたら
ぽろぽろぽろぽろぽろ…
5歳と2歳なので仕方ないですが…
義姉、義母、注意してくださいよ~( ・∇・)
なんなら「ごめんね~」とか言って食べかす片付けましょう?
何も言わず
ばいばーい
と帰っていきました。

はぁ。
授乳終わったから部屋の掃除からだ~
私のお昼ご飯いつなるの~。

旦那そのまま遅めの新年会。
部屋私が片付けるの?

怒った。
せつやくしてきて毎日残り物とか
冷蔵庫のあるもの食べてたけど
デリバリーしてやる。

でも何食べたら
このイライラ伝わりますかね?
寿司頼もうかな。
たまにはマックも食べたい…
かつ屋もいいですね(´・c_・`)

はあーイライラする❤

コメント

km369

わかりますー!!!
せめて前の日言えよって思いますよね😤
うちは姪とかはいませんが、考えただけでイライラする🌀

今日は好きな物食べてストレス発散して下さいね👏本当お疲れ様です😭💓

  • さち

    さち

    話聞いてもらって共感してもらえるってこんなに嬉しいんだ。
    ありがとうございます。

    姪っ子いなくても
    ムカつきますよね。
    産後頑張ってくださいね(つд;*)
    おもちゃのように、わが子見られて触られます…😭

    • 2月12日
  • km369

    km369


    私で良ければ全然聞きます☺️(笑)

    わぁ、うざったい💦
    義母と義姉がとっても嫌で触れたくないので来たら居留守にしようかしら...🌀(笑)

    • 2月12日
  • さち

    さち

    って私も、思ってましたが毎回は無理なんだな~♪笑

    • 2月12日
  • km369

    km369


    そうなんですね😰ショック...
    実家に篭るしかない(笑)

    • 2月12日
  • さち

    さち

    実家避難がいいですよ!笑
    言いたいこと言えるし(笑)

    • 2月12日
  • km369

    km369


    ですね🌸義母と義姉は一生会いたくないくらいです😂(笑)

    たーむさんは今日お寿司にされたんですね💓?楽しんで下さい〜😍

    • 2月12日
  • さち

    さち

    寿司の気分じゃないですが
    ムカつくので頼みました♪
    でも女の胃袋
    2000円の寿司でたぶん厳戒…
    もっとお金使いたい😳笑

    • 2月12日
  • km369

    km369


    サイドメニューで何か頼んじゃいましょう〜😍🙌(笑)
    または、デザート💓甘いものは別腹です😊🎵(笑)

    • 2月12日
  • さち

    さち

    デザートいいですね!
    何頼もうかな♪ふふふ

    飲みに行ったら
    旦那いくら使いますか?
    それくらいの金額
    デザート頼もうかと…(笑)

    • 2月12日
  • km369

    km369


    うちの旦那あんまり呑まないので参考にならないかもですが、だいたい3000円くらいでしょうか😓?
    でも普通なら5000円くらいは使いそうですよね💦

    • 2月12日
  • さち

    さち

    全然飲みませんね❤
    代行とかいれたら
    1万は使うかも~( ・∇・)笑

    1日ミルクにして
    ちょっとビール飲みたい
    言ったら帰って来てしまった…😱
    私会いたかったんぢゃなくて
    1本の生き抜きがほしかったのに…
    帰ってくるから
    それでいいって
    訳じゃないのわからないかな~(つд;*)

    • 2月12日
  • km369

    km369


    そんなに💦💦
    旦那さんが呑む家庭だと大変ですね😓

    あらま。旦那さんなりの優しさかもですが、息抜きしたいだけだとちょっと...🌀って思っちゃいますね。せっかくの休息タイムが〜😥

    • 2月12日
  • さち

    さち

    すみません…
    ついついダラダラ愚痴を
    こぼしてしまって🙊きゃ

    聞いてくれて
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月12日
  • km369

    km369


    とんでもないです😊こちらこそ暇人に付き合っていただいてありがとうございます💓

    • 2月12日
  • さち

    さち

    お忙しい中ありがとうございました🙊❤
    意地になってきたので
    旦那と話して説得してきます!笑

    • 2月12日
  • km369

    km369


    とんでもないです😊

    そうですね、この際とことん言ってみても良いですね🎵

    • 2月12日
ママ

特上寿司頼んでやりましょ♡

  • さち

    さち

    特上寿司!!!
    いいですね~❤
    飲みに行ったら
    旦那もっと使うからいいですよね~( ・∇・)

    • 2月12日
nana runa ..♡

めっちゃわかりますー( °_° )( °_° )( °_° )
え、普通にイライラしちゃう:((;っ´°Д°`c);:
子供がこぼして食べるのは仕方ない。だけど親!ばあば!怒ってよ!って(((∩°ω°∩)))

  • nana runa ..♡

    nana runa ..♡

    怒ってじゃなくて何か言うか片付けてですね(´ー`;; )

    • 2月12日
  • さち

    さち

    そうですょね?
    私小さくないですよね?泣

    親と、ばばあは天然なので
    悪気もなく
    笑顔でのお帰りでした。チーン

    • 2月12日
  • さち

    さち

    片付ける素振りでいいから
    してほしかったなぁ。。
    いちお、他人じゃないですか?

    • 2月12日
スーさんスーさん

大変でしたね😵

イライラがほぼ食欲に…
一緒だなって笑っちゃってスミマセン(笑)

寿司→マック→かつや
ってどんどんリーズナブルに…
いつも頑張ってるんだなと思いました😃

前にイラッとしてピザーラ頼んだけど、大金を遣っちゃった罪悪感に落ち込んじゃいました( ̄▽ ̄;)
とことん小心者です💧

  • さち

    さち

    ふふふ❤
    仲間がいるってこんなに気持ち落ち着くんですね
    ありがとうございます(*´ω`*)

    可愛い❤
    私も頼んで罪悪感になるのかな😭😱

    • 2月12日
hinahina

サンドバッグがあれば確実に殴りまくってますね。
子連れでお邪魔した時の最低限のマナーは人として持ち合わせてほしいですし、産後すぐの方への配慮が足りてないですね。(。・ω・)(・ω・。)ネー
私も特上寿司に一票!!!

  • さち

    さち

    殴ってますね~

    家族でも、親戚でも
    最低限のマナーは必要ですよね?
    旦那家族仲良すぎて、こんなもんかな?思ったけど
    やぱ失礼ですょね?
    私の普通が狂ってきたのかな~思ってました。。

    2票入ってる寿司にします!笑

    • 2月12日
ミラーユ

お疲れ様ですm(_ _)m
義理家族非常識です。
自分の子供がこぼしたら片付けるなんて当たり前です!
その前に、子供のお菓子は持参します。
突然の訪問もありえませんが。
生後1か月の赤ちゃんがいるのに…
旦那さんは、たーむさんの味方してくれますか?
味方してくれるなら、チクります。
新年会って、会費取られるんですかね??
それなら、日頃頑張ってるママだって、たまにはデリバリー使ったっていいじゃないですか♪
私は、何にしようかなーって色んなメニュー見るとワクワクしちゃいます♪
週6で働いて朝5時過ぎに出なきゃ行けなかった週の日曜日なんて、作る気も起きないから、子供達とデリバリーです(*^^*)
ご褒美だもーん♪

  • さち

    さち

    ありがとうございます(*´ω`*)

    やぱ、非常識ですょね?
    私の、普通が狂ってきたのかな~思ってた所でした。
    多めに見て、うちの食べ物を食べるのはいいんです。
    片付けないのが…1ヶ月の赤ちゃんいるのに、はぁーって感じでした(つд;*)
    味方しますが、旦那の家族、兄弟仲良くて~
    毎回謝ってはくれますよ!
    「お母さん達がいつも急に来てごめんね~」と
    旦那が来る前と、来た後の部屋の片付けしますが…
    嫌ですょね~急には。。

    飲みたいんだと思います。
    いつも頑張ってるから。
    私は?って言いたくなりますが😏

    週6のお仕事😱😱
    甘ったれててすみません。。
    ミラーユさん見習って
    頑張ります\(^^)/

    • 2月12日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    親しき仲にも礼儀ありです!
    うちも、突然ではないんですが、何時に行くね!と言われて準備してると1時間以上前に来たりします(笑)
    こぼしたらそばから掃除するそぶりしたら気づいてもらえますかね?
    嫌みっぽくなるかな(^_^;)
    家事に育児って、激務なんですよ?
    甘ったれだなんて、とんでもない!!
    私は、働いて外出てる方が、ストレス発散になるんです♪
    3人目だし、上も小学生だから、そこまで時間縛られる必要もないので♪
    頑張りすぎないでくださいね☆

    • 2月12日
  • さち

    さち

    1時間前に来ちゃたら、約束してる意味ないですね(笑)

    旦那が「はぁ~また汚してる~」って言うけど「子供産まれたらこれが当たり前だよ~」と聞き流されます(笑)
    「え?当たり前なら当たり前に片付けて?」って嫁の気持ちです(笑)

    • 2月12日
  • さち

    さち

    仕事と両立!!!
    尊敬します。

    優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月12日
せつこ

突撃訪問最悪ですね!
しかもいっぱいいるし😭😭😭

私の友達もこの前1歳の子をつれてきましたが、その子が人の家の物なめるなめる!!で、どうするのかなー?と思ったらそのまま♡
ねぇ、拭いて?自分の子供のヨダレ汚くないと思ってるのかもしれないけど、拭いて???ってなりました😂😂😂

人の子って言い難いですし、親が片付けるなりなんなりしてほしいですよねー!!

ご主人も忘年会に行かれるようですし、ここはドーンと!お寿司頼んじゃいましょー!😋

  • さち

    さち

    ねぇ、拭いて?(笑)
    すみません。リアルすぎて笑っちゃいました(笑)

    こんなって言っちゃダメだけど
    自分の子供が可愛すぎて
    他の子がやったこと汚いし、許せない( ・∇・)笑

    • 2月12日
まるこ

うわ💦子どものすることは仕方ないけど注意しない親は最低ですよね( ´_ゝ`)
お菓子こぼす→注意しない→当たり前になってしまうのに( ;∀;)義姉さんの家は食べかすが転がりっぱなしなの?ってなりますよね!笑

私の場合友達ですが、1歳すぎた子をこの前連れてきて、テレビは叩く、レコーダーガチャガチャする、ゲーム機のコントローラー、リモコン諸々投げまくる、お茶こぼす…されましたが注意なし→謝罪なしでした…お茶こぼしたのには軽くごめんねぇ〜って感じで、吹いたのは私…笑
結果テレビのリモコンは壊れたしレコーダーのトレイが出にくくなりました💔謝罪なしでした…
自分も子どもを産んだので今後こんなことあるだろなーって感じで許しましたが注意しないのには腹立たしくてもう家に呼ばないかもと思いました💦

これからも突撃訪問あるんでしょうね…ご無理なさらず、旦那様に愚痴りましょう!笑

今日は高級お寿司を食べてストレス発散に1票です♡

  • さち

    さち

    義姉のお家凄いですよ😂👏笑
    汚いので遊びに行ったら
    毎回私が食器洗って
    おもちゃ片付けて帰ってます。
    赤ちゃん産まれては行ってませんが
    なんなら、もう行きたくないです(笑)

    なんて友達~( ・∇・)
    話聞いただけてムカつきますね。
    壊れたってのが許せない。
    謝罪なし。あり得ないですね。
    自分の子供以外、全く可愛くないので私は許せません😱

    旦那ね~( ・∇・)
    あいつ、使えん( ・∇・)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    寿司!美味しくいただきます❤

    • 2月12日