※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて家事ができない。夫は手伝わず、ストレスが溜まる。産むのは頑張れるが、つわりが辛い。

もうつわりヤダ。
思うように動けないのもヤダ。
家事一つ、全然できなくて。
でも夫は何もしないから自分がやんないと
どんどん溜まっていって。
やってって言っても、やだって言われるし。
ほんと何なんだよ。

産むのはゴールがあるから頑張れる。
産み終わったら可愛さで何とでもなる。
でもつわりはいつ終わるかわかんないし、動けると思っても
いざ立ち上がると動けない。
つわりなんてなくなればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりってメンタルやられますよね😭

私も鬱になりかけました🫠

仕事休んで、泣いて実母に頼んで1ヶ月実家で静養させてもらいました😭その時はなーんにもせずに過ごして、つわりも落ち着いてメンタルも回復しました💪

マタニティ期や産後に言われた言葉って一生忘れないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、つわりが1番嫌いです🥺
    ここが1番辛い日です、ここから楽になります…とか知れたらいいのに😂
    毎日一喜一憂するのが疲れます……

忘れないですね〜ほんと。
    言うと、過去を振り返るな〜って言われるんですけどね😂
    たまには振り返ってチクチク言いたくなります笑
    コメントありがとうございます!

• 8月8日
ちい

え!旦那さん何様だよって思ってしまいました😠
わたしもつわりがひどくてずーっと寝たきりでした。(寝てる時以外全て気持ち悪かったです。)
本当につわり中はママリさんと同じ気持ちでしたので、お気持ちとてもわかります。
旦那さんが何もしてくれないとのことですが、ママリさんが無理してでも頑張ってやってくれてるので旦那さんが甘えてるだけのように感じます。
ママリさんもお腹の中で赤ちゃんを立派に育てているので、誰にだってできることは旦那さんに押し付けちゃいましょう!旦那さんが嫌だといったらやらずに放置でいいと思います!!!
妊娠中から旦那さんがそういう態度だと、赤ちゃんが産まれた後も心配になっちゃいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応仕事はする王様ですかね😂
    家では、ほんと何にも動かないんですよ。
    上の子たちいるから、少しでも動いて欲しいんですけどね〜
    私が動かないと、上の子たちが大騒ぎなので、やるしかないんですよね〜。
    1人目の時は、ぶーぶー言われても寝腐ってたんですけど笑笑
    上の子がいるとそうはいかなくて💦
    洗濯もしないと着る物ないし、ご飯作らないと食べさせられないし、お風呂入れないとベタベタだし。オムツ替えないと行けないし。
    片付け掃除もちょこっとはしないと、足の踏み場も無くなるし😂
    まぁいつものことなんですけど、少しくらい動きなさいって思いますよね〜
    仕事して疲れてるのはわかるけど…😇

• 8月8日
  • ちい

ちい

上にお子さんがいるんですね!尚更大変じゃないですか😭
    確かに夫婦だけだったらある程度放置できますけど、お子さんがいるんじゃ放置してたら大荒れ祭りですね😇

わたしの場合は本当につわりひどくて食べても飲んでも点滴しても🤮っていう状態で、つわりが落ち着いた時には−10キロになってました😂
    出産直後に「陣痛よりもつわりの方が辛かった!」と言って、助産師さんと旦那が驚かせたくらいです🤣🤣
    あまりにもこんな状態なので、わたしの母がつわりが落ち着くまで実家に戻ってきたら?と提案してくれたのですが、旦那が「ちいがこんな状態でも家事と仕事ちゃんと両立するので大丈夫です!」と言ってくれ、実際に頑張ってくれたので良かったです。
    現在ママリさんのご両親に頼れるような状況でしょうか?「つわりが本当に辛いから、あなたが家事や上の子のお世話をしてくれないのなら、つわりが落ち着くまで実家に子どもと帰らせてください!」と言っていいくらいだと思いますよ!!

• 8月8日
🔰タヌ子mama

つわりってどうしようもないからメンタルに来ますよね…
いつになったら終わるんだーって出産以上に思いました💦
やってと言ってもやらないというのは今後かなり問題になりますね…
もう既に育児はスタートしています。
子供で手が離せず家事ができないことなんて数え切れないくらいあります。
産んで1年間は育児で精一杯で自分のこともできないくらいになります。体も心もボロボロになります。
可愛さなんて微塵も感じる暇などありません。オムツミルクゲップと寝る暇もトイレに行くこともご飯を食べる暇もない中で夫が家事をしないという選択肢はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中なのみるのも、初めてじゃないんですけどね〜
    3回目ともなると、余裕そうに見えるんですかね😂
    3回目でも終わりが見えないのはキツイんですがね😇

いつものことなので、仕方ないと思いつつ。
    まじでなんだこいつという感情が生まれますね😂
    早く可愛い新生児に癒されたいです💓

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます、本当に終わりがなくて本当に辛いですよね。

と言うか旦那さんなんなんですかね?やだって何?って思います、誰の子をこんなんになって育ててると思ってるのって思います。
こっちはつわりやだって言っても逃げられないのに、一言で家事から逃げられるのって本当に何様のつもりって感じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとこのくらいかな〜と思ってても、もしそれで終わらなかった時の裏切られた感も嫌だし😂
    ほんとつわりってなんなんでしょうね、早く終われ〜😇

やだって言って、ブーブー言いながらもやるのかなぁ〜って思いつつ、本当にやらないんですよ〜😂
    誰の子って言うと、あなたが欲しかったんでしょ〜俺が欲しかったわけじゃないし〜ってなるんですよ。
    なんだこいつですよね😇
    上の子たちがいるから、動かないといけないので、余裕そうに見えるんですかね〜
    ゲロゲロ吐いてないので、尚更全然ピンとこないのかも😅
    本当夫とは分かり合えないです😂

• 8月8日