※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎日晩酌してる方いますか🍺?夫が毎日500ml×2缶を飲んでいます。そのお金…

毎日晩酌してる方いますか🍺?

夫が毎日500ml×2缶を飲んでいます。そのお金があるなら貯めればいいのに、とあまりお酒を飲まない私は思います。

昔から毎日お酒を飲んでいる人はやめられないんですかね?やめたらストレス溜まるんですかね?

私の職場にも、毎日晩酌してないとやってられない!と言っている人もいます。

個人的に、週末だけにすればいいのに、と思います。
あまり酔っ払うことはありませんが、物価高が続いているので、節約して欲しいです🤣🤣

単純な疑問です。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

毎日飲んでまーす🙌
あれもこれも節約、帰ってきてあれもこれもダメだとストレス発散のしようがありません☺️😆

私も貯金が趣味なほどケチですが、節約するところはしてるのでそこまで気にしたことないです😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    節約どこもしてないんですよねー🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が毎日飲みます!
350を2本だったり3本だったり、500を1本だったりバラバラですが。
うちの旦那は飲むことが趣味でお酒とコンビニでお小遣い使っています😂
きっと無駄遣いは私の方が多いです!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど,趣味、、、たしかに、、!

    • 8月8日
かなぎょ

タバコもお酒もやらない人からしたら無駄に思えますよね笑
分かります( ˇωˇ )
でも飲みに行かれるよりは安上がりと思ってます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なっるっほっどーーーっ!その考え方いいですね!

    • 8月8日
🌻🍉

夫婦で飲んでます😂
もう夫婦での楽しみがお酒🥃になっていて💦
自分でもこの分お金にしたら貯まるのにと思いつつ飲んでしまいます💦

うちは夫婦共なので
片方飲まなかったらそうゆう不満は絶対出ますよね😂

やめられないってことはないと思いますが、
単に1日の疲れのご褒美って感じでなのかな?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、夫もそれが楽しみなのかもですねー!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは⭐️
お酒大好きですが今は妊娠中の為禁酒中の身です。 妊娠前は、毎晩飲んでました。毎晩飲まないとストレスが溜まると言うよりも、毎日その2本を楽しみに仕事頑張る感じですかねー😂 

確かに異常な物価高で、生活キッツイですよねー  でも、旦那さんも外で頑張ってるので、2本の楽しみくらい目をつぶって、笑顔で『お疲れ様ー』と差し出して欲しいです🥰

その方が、将来稼ぐ旦那さんになってくれると信じてます笑😆

美味しいお酒とおつまみと、奥さんが笑顔だと、旦那さんも頑張れると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    広い心で対応したいと思います🤣

    • 8月8日
yuki

溜まりますね😂

私的には「1日お疲れ様!」とママスイッチを切れるタイミングと感じてます✨
切り替えと言うか「自分時間〜🎶」みたいな感覚と言うか🤔
(外食時以外は子ども達が寝てから晩酌するので🍺)

ママさんでも、お酒は無くてもコンビニスイーツやハーゲンダッツ食べて息抜き〜みたいな方いますよね?😄

人により食べるもの・飲むものが違うだけで気持ち的には変わらないと感じています👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!納得ですー!

    • 8月8日
🧸

毎日夫婦で晩酌してます💡
毎日飲まないとやってられないので
週末だけとかムリです🤣
ストレス溜まりますし、その時間が大事です🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねーー!!

    • 8月8日
deleted user

毎日飲んでます🙋‍♀️やめればお金も増えるし痩せるけどw辞める気ないです🤣夜の晩酌のために1日頑張ってるので、そこ節約するなら仕事も頑張らなーい、家事も育児もしなーいって言ってます🤣あと毎日子供に怒鳴り散らして旦那の当たり強くなるけどいい?って感じです笑 その代わり甘い物食べないしお菓子も食べないし朝ごはんも昼ごはんも食べません✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、お酒飲まないと人格変わるんですね🤣
    他で節約してるんですね!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那は毎日飲みますが
私は飲みません!
確かに値上がりでお酒代がもったいない
って思わないこともないですが
それで仕事頑張れるなら安いもんかな
って思います☺️
お酒を飲んでやっと今日一日
頑張ったな〜って一息つける?
感じらしいです😳
お酒飲まないと今日が終わった気が
しないって言ってます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー、私も広い心で接したいと思います🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は30歳まで元々全く飲めないタイプだったけど、急に飲めるようになり妊娠前まで毎晩飲んでました。

なので無駄に使いに思えることも理解できます。
お酒がなくたって死ぬわけじゃないしただの依存だろとか思ってました💦

人によって楽しみや活力の生み出し方は違うと思うのですが

夕飯後のデザートに甘いものを食べるとか、楽しみにしていたドラマの続きを見るとか、1日の終わりにゆっくり湯船に浸かるとかそんな感じの些細な楽しみと同じだと思って頂けたらと思います✨

私も出産後の美味しいお酒を楽しみに毎日頑張っております😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!楽しみ方は人それぞれですもんね🧡

    • 8月8日
ママリꕤ︎︎

タバコとお酒と薬は依存なのでやめたくてもやめれないですよね🥲
価値観が違うので理解できないと思いますが諦めるしかないです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🥲
    見守ろうと思います🥲

    • 8月8日