※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく夫に察してはダメだから具体的に伝えましょう!ていう円満術みたいな…

よく夫に察してはダメだから具体的に伝えましょう!ていう円満術みたいなのあるけど伝えてもできない奴ってなんなの😩どうしたらいいんだ。

私が高熱でダウンして(そもそもの発端は夫が風邪ひいて咳しまくるのにマスクしろといってもせず部屋に飛沫とばしまくってたせい)

午後休をとってくれたのはいいのだが、
帰りに食材買い出しお願いしたのも一切買って来ず(忘れ物取りに会社戻ったからとか言ってたけどだからなに?)
、昼ごはんまだだからあげてて(私が用意してたストック)
ズボン脱げてたから履かせといてね、風邪引くからと伝えてわたしは寝てたんですが

二時間後に起きてみにいくと、ごはんあげてないわズボン履かせてないわ、冷房ガンガンのところで布団もかけず
一緒に寝てて😭

マジで無能すぎて腹立ってくる

コメント

ちぴ

お気持ちお察しします😭
何かそういうの本当に男性特有って感じがします(もちろんちゃんとしてる男性も居るとは思いますが😂)
そんな事細かに伝えてくれてるのに出来てないってなんなんだろう…
自分の旦那含め言ってもできない人のことは会社で仕事出来てる?絶対役立たずだよね?と思ってしまいます😮‍💨
回答になってませんが私もどうしたらいいのか知りたいです😂💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が😭虚しくなりますよね。
    ほんとうに!その程度でどうやって仕事してんの?!って思います。仕事では気を遣ってるからというなら家庭でも気を遣えーっとしか。

下の方が言ってるみたいに今すぐコレやって位の指示しかしないようにするのがいいのかと思ってきました...

• 8月9日

めっちゃわかりすぎます🤣
最近までめちゃくちゃ悩んでました😨

でも切迫早産で自宅安静になって
ほんとに頑張ってるんだけど、どうしても忘れっぽかったり効率わるすぎる様子を見て

ああ…サボってるんじゃなくて
ほんとーーに出来ないんだな…って思いました😂

察してじゃなくて、具体的に伝えましょう!というのも
説明したらやってくれるという訳じゃなくて

「今、あれ取ってきて」とか
「今、これやって」とか、今すぐ出来る簡単なことしか出来ないんだと気付きました🤣

使えねーなとは思いますが、元々使えないと分かってると
何なら頼めるとか、これは任せられないなとか、こっちも考え方が変わってくるので楽になりましたよ😥

子どもが5歳とか、かなり大きくなってくると、すごい良い遊び相手になってくれるって話もよく聞きますし、男の人は大抵できないものと思って、優しくしてあげよかなーって思ってます😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者のお話参考になります😭

確かに忘れっぽくてお願いしたことをあえてやってないんじゃなくてスッポ抜けてる気もします。
    うちのはやっかいなのが、それを誤魔化そうと「俺は必要ないと思ったから😤」
    とか言うのが余計腹立つのですが、、笑

確かにもう少し大きくなると男手が助かるようになるんでしょうね

• 8月9日