※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自立したいけど依存先が夫と子供だけ。友達作りに苦労し、毎日引きこもり。新しい依存先を見つける方法を知りたい。

よく依存先を複数作る。と
自立した女性になるためには〜とかの本とか
動画に載ってますが、皆さん複数ありますか?

私はいま専業主婦で実家も友人も遠い所に
住んでるので、依存先は夫と子供のみです😂

よくないなぁと思ってはいるんですが
趣味をするお金もないし、友達作りたくて
じも〇ぃとかやってるけど気使って疲れてしまって。

毎日引きこもりです。

どうやって依存先なんて見つけるんでしょう🤔

コメント

deleted user

ママリの呟きカテに6年ぐらい依存してます🤣
今では友達のように毎日話してくださるユーザーさんが多数いて、
本当の友達と会うことはなくても満たされています😊

  • ママリ

    ママリ

    6年!すごいですね!
    毎日話してくれる方いるんですね🥺
    私もママリひらくとみなさんがママ友みたいな感覚なるのでなかなかやめられません笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お時間ある時につぶやきカテ覗いてみてください😊
    ママリの中のママ友ならたくさんいます😂

    • 8月9日