※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後30分は大人しくしてくれるが、その後はギャン泣きで疲れている。こんなものでしょうか?

生後1ヶ月ですがご機嫌な時がほぼないです。こんなもんですか?唯一授乳後の30分くらいは大人しくしてくれるのですが、それ以降は寝るわけでもなくギャン泣きで疲れました。

コメント

のん

メリー回してみるのはどうですか?
プーさんのメリーいいですよ🥰

@@

1ヶ月の時はほぼ抱っこ紐の中でした😅
2ヶ月半で寝返りしたんですけどその頃からご機嫌な時増えてきましたよ!

ママリ

うちも日中は大人しくしてくれないので疲れました😭1人で置いてるとグスるし、抱っこしてもなかなか寝ないです💧

ちゅら

うちもご機嫌な時ほぼないです👶抱っこしてると落ち着きますが、置くと泣いてます😞

NoiNoi

授乳後でも置いたら泣いて抱っこ以外泣いてます😂
うちはご機嫌なのは、もって10分くらいです。笑
メリーみたいな置いてますが泣いてます💦
旦那の抱っこはずっとギャン泣きです...

🔰タヌ子mama

3ヶ月過ぎるまではそうでした。寝れない、吐き戻しする、ゲップが下手でオナラばっかりガスが溜まると早朝からギャン泣き…黄昏泣きも激しく夕方から深夜までずっと泣いてる…そんな生活でした。
ずっと抱っこ紐をつけたり外したりの繰り返しでした。1ヶ月だと長時間の抱っこ紐は使えないから体もバキバキで…頼れる方が居れば助けて貰って、保健師にも相談してみましょう…倒れる前に💦

はじめてのママリ

うちも一緒です。機嫌が良い時間は1日のトータルで30分くらい。それ以外はずっと泣いてます😅助産師訪問のときに相談したら2ヶ月半〜3ヶ月くらいしたら夜寝るようになるから、それまでもう少し頑張ってとアドバイスされました。

はじめての育児

うちも機嫌がいいかなと思っていたら、声が出る時は吐き戻しの前で苦しい時だとわかってきて、結局ずっとぐずぐずします😅