※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
サプリ・健康

便潜血で陽性が出たので、来月大腸カメラやります😭💦麻酔なしって言われ…

便潜血で陽性が出たので、来月大腸カメラやります😭💦

麻酔なしって言われました😨😨😨

やっぱり麻酔なしだと痛いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大腸カメラしましたが研修医でも痛くなかったですよ。
気持ち悪いなーくらいで横になってたら終わります☺️

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

気持ち悪いで終わったんですね🥺
    すごい!!!
    ドキドキします、、、😆💦

• 8月8日
双子ママ

私19歳の時に大腸カメラしたんですけど、看護師さんに麻酔する?って聞かれてするって言ったら、同じ歳の子達も何人かやってるけど皆余裕って言ってたよ、それでもやる?って言われちゃって、やる意味ねーだろみたいな感じで看護師に言われたので麻酔無しでやりました笑
結果、別に痛いとかはなかったけど曲がり角とかに当たった時の感触があって気持ち悪かったです🥺

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

麻酔やらなくても余裕なんですか🙄すごい…
    私なら絶対やってください!!!とか言っちゃいそうで笑

気持ち悪い感じがあるんですね🙄

• 8月8日
くっくまま

一昨年?くらいに同じく便潜血で大腸カメラやりましたが、麻酔なかった気がします…🤔
痛いと言うよりは苦しいーっで感じでした💦ニュルニュル動いてる感覚、入るほどお腹がいっぱいな感覚…
看護師さんが背中や腕足さすったり体の向き変えようって提案してくれたり声掛けてくれましたし、画面も見せてくれたので多少気は紛れましたが😅

それより下剤飲むのが大変でした💦
朝(夜?)錠剤飲んで朝に大きいの出したあと、2リットルくらいの水で溶かした下剤を何回かに分けて飲んで(夏終わりだったけどめちゃ寒くなった🥶)、10回はトイレ行ったかな…😭
普段便秘で週1.2回しか出ないし、下痢も人生で数える程しかした事ないので衝撃な体験でした🤣
あと病院が車で40分くらいのところでギリギリまで出てたので、運転中漏れないか心配でナプキン当てて行きました💦
結局1回もトイレストップせず漏れもせずに行けましたが、義父は病院で下剤飲んで出して検査だったそうで、わたしもそうしたかったーと思いました😂
病院のやり方の違いや年齢もあるかもですが…

何事もなく終わりますように🙏🏻✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

私も一昨年陽性に一回なってもう一回再検査になって結局問題なくて…
    で、また今年陽性になったので決意してやることになりました☺️🙌
    痛いというよりは気持ち悪いんですね🙄

下剤大変なんですね😳
    私は普段めちゃくちゃ快便なので、看護師さんからはじゃあ飲む回数少なくて済むと思うよーって言われました😂病院も10分くらい着くので、、、でもドキドキですね💦

ありがとうございます😊
    がんばります!!!

• 8月8日
  • くっくまま

くっくまま

再検査で済んだの羨ましい🥺
    コロナ明け頃で、検診控えで病気の発見が遅れることが問題になってた時期なので、問答無用でカメラでした😂
    腸内めちゃくちゃキレイだったので、たぶん切れ痔の血だったんじゃないかなぁ〜と思ってます(笑)

快便も病院近いのもほんといいですね😂
    がんばってくださいね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月8日
  • M♡

M♡

でも本当はやった方がいいと思いますよ🥺👍
    私切れる事滅多にないので😂
    去年は大丈夫で、今年はまた引っかかったので検査してきます😭

がんばります!!!🔥

• 8月8日
saya

私も今年初めて便潜血引っかかって今から不安しかないですーー🥲🥲🥲