※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の夏休みについて質問。提出用紙で全休の⭕️をつけたが、家族から行かせた方がいいと言われ困惑。他の育休中のママは10日休み。何か言い方はあるか悩んでいる。

育休中の保育園 夏休みについて質問です🙋🏼‍♀️

先月、八月の保育利用の提出用紙が保育園から配られ、

【登園日に⭕️をつけて出してください】
(保護者が家にいる場合は家庭保育でお願いします)

と書かれていたため育休中の身なので、
あー…8月は全部休まないとか…と私は思って⭕️はゼロで8月いっぱいお休みで提出をしました。

すると…
義母や旦那になんでーー!保育園行かせてあげた方が楽しいのにー!笑いくらでも言い方あるじゃん!

と言われました…しかし…いくら考えても言い方が思いつかず笑笑

同じ保育園の育休中のママは夏休みとして10日間休みにしていただけでした…先生に何も言われなかっただけなのかな…?

本当は上の子も保育園に行かせてあげた方がお友達と遊べるし行かせてあげたかったんですけど、こういう時に私頭が回らなくて😭

なにか言い方ってあると思いますか⁇

旦那にきくと
(旦那が出張行くことになっちゃって…)とか言えば大丈夫でしょー!と言ってましたがいや私がいるじゃん…思いました笑笑

コメント

ゆうき

下の子のお世話もあって、大変な時は預けてもいいですか🥹??
とかはどうですかね🤔
私は保育士で保育園によると思いますがお盆以外みんな登園してますよ☺️
持ちつ持たれつです!!
保護者の方に先生が大変な時はお休みするので言ってください!!と言ってくれた方がいて職員が少ない時は協力していただいてました🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭!
    持ちつ持たれつ確かにその通りです🥲そこまではっきり伝えれると両者居心地良いですね🤣✊✊

• 8月8日
のん

お盆中のお休みの確認、ではないでしょうか?😹
私も育休中ですがお盆中はお休みにしましたよ〜
その他は登園予定です🌟

8月いっぱい〇にしたんですけど、ちょっと勘違いしてて💦
お盆中だけお休みに変更していいですか?
って私なら聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ですね🤣8月中の確認というよりお盆中と私が解釈してれば全丸⭕️で出さなかったかもです😂😂

• 8月8日

8月全部保育園休みって事ですか!?
長いですね💦💦

うちは10日間だけ希望保育なのでその10日間だけ家庭保育です!!

保育園への言い方ですよね?

8月全部家庭保育に⭕️にしたと思うんですけどやっぱり○日〜○日は預けることって出来ますか??
とだけ言います。
理由は?と聞かれたら、下の子もいるので上の子退屈になっちゃうかな〜と思って💦 とそのまま言っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(__)m長いです( ; ; )もう八月入ってしまったしもう家で1ヶ月は過ごすつもりなんです😂ただどう言うのが正解だったのかな〜…と考えてしまい😂😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

まじめにしてるこっちが悲しくなりますよね😂
下の子病院など用事があるのでって言うとかですかね😂

うちの園でも提出ありましたが、育休中のママも土曜日以外普通に預けてます😅
お盆はさすがにお休みすると思いますが…
我が家は私も旦那もシフト制の仕事なので週1しか登園しない週もありますよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!そうなんですよ〜…結局上手くやらないと損ばかりです…笑
    保育料がもったいない😭笑まあ預かってくれるだけ感謝ですね😂

• 8月8日