※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お隣のママさんから、次男くんの出産祝いをもっていきたいとの連絡がありました。以前のお礼にお断りしたのに、子供が勝手に上がり込んできて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

お隣さんが少し不思議なママさんです。
ラインがきて、遅くなったが次男くんの出産祝いをもっていきたいと言われました。
次男、あと数日で1歳です笑

以前もうちが少しお手伝いしたことにお礼ということでお菓子をいただいたのですが、私は以前から不思議な方だったので玄関先での対応ですみませんがとお断りしたのにも関わらず、お隣のお子さんがうちに上がってしまい、ママさんもあまり止めてくれず、結局家に入られてしまって💦

みなさんならなんて返事しますか😭
ちなみに夫同士会社が同じであちらは先輩にあたります。。
部署は違いますが。。

コメント

ママリ🔰

受け取りを断ることは難しいと思うので,庭か駐車場あたりで子ども水遊びとかさせながら待ち構えます😂玄関開けなくてすむように(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

賃貸アパートで開けてすぐの方なんです😂!
    一軒家ならそうしたかった~!!

• 8月8日

家に来られないよう伺いますかね🤣
菓子折りでも持って伺って受け取って相手の玄関先でちょっと世間話して用事あるんで失礼しますって帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    逆にお礼を持って伺うのがいいですね🥺!
    では用事あるので~ってこっち主導で帰れますし!笑

• 8月8日