※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

臨月の方、お散歩は毎日2時間ですか?休憩時間は含まれる?歩数で教えてほしいです。

こんにちは。

臨月の方、どれくらいお散歩していますか??
私は神奈川に住んでいるので雪の影響もないため先日の検診で、一日2時間は歩いてくださいと言われました。

10.11と雪が降って居たので今日からお散歩開始したのですが、こんなに大変だとは思いませんでした😅

公園で休憩しながら2時間で帰って来ちゃいましたが、もしかして休憩時間は含まないのか??と今疑問に思い質問させていただきました😖

時間ではなく歩数で測っていた方もいらっしゃいましたら一日何歩くらい歩いてるか教えていただきたいです🙇🏻

コメント

チョコ♡

2時間!?すごいですー
私歩いても1時間くらいですね(>_<)買い物兼ねて。。。ほんと動いてないです(>_<)
あとは寒いので家で踏み台したりスクワットしたりしてます!

• Na_Ki

Na_Ki

36週の検診が10日にあったんですが、グリグリもされてまだ赤ちゃんが全く降りて来てないから3時間散歩してもいいくらいだよって言われました😅
    私は肥満妊婦なので余計かもしれませんが…
    普通の妊婦さんでも臨月入ったら2時間散歩と母親学級で言われてました💦💦

トイレ近くて散歩最中に行きたくなったらどうしようかとドキドキしてました。

これから買い物行かなきゃなんですが、寒いしもう外出るの嫌になっちゃいました😅

明日から買い物も時間に入れちゃおうと思います!

私も家の中で階段上り下りしてます✨
    スクワットはいいと言いますよね!
    雨の日はスクワットもしようと思います(•‿•)

よん♡さんはあと少しで予定日なんですね!
    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように♡

コメントありがとうございます😊

• 2月12日
  • チョコ♡

チョコ♡

そうなんですかー💦
    そんな長く歩けない!!うちの周りなにもなくて…(>_<)イオンモールとかあればいいですよね(^ ^)
    私も太ってますよー( ´△`)
    寒いとほんと出る気なくなりますよね…
    買い物中も歩くし入れて大丈夫ですよ♡

そうなんです!
    動かないから陣痛こないのかな( ´△`)私もあとで(笑)スクワットなどしたいと思います!!
    お互いに安産になりますように♡

• 2月12日
  • Na_Ki

Na_Ki

今日は初日だから頑張れたんだと思います 笑
    うちも周りなーんもないです。
    実家が徒歩10分のとこに越して来たので、なんだかんだ頼ってしまいます💦💦

イオンモールとかだったら余裕で3時間時間を潰せます 笑
    ただ、めっちゃお金使っちゃいそう😅

妊娠中の体重管理大変ですよねヾ(;´Д`●)ノ
    私は5キロしか増やしちゃ行けなくて3.7キロ今増えてるんですが、もうキープしてくださいと怒られました。
    だったら5キロとか言わないでーって感じでした💦

出産は赤ちゃんのタイミングだし分からないですよね😅
    私は初産だから予定日こすかなぁと予想してます😣
    ほんとは2月中に産まれて来てほしいですが…

風邪ひかないようにお互い運動頑張りましょう!!

コメントありがとうございます😊

• 2月12日
ayuko_o*

私は1日5〜6キロ、多い時で10キロ歩いてました。
子宮口が全然開かなくて難産になると言われたので。。
歩数にすると10,000〜15,000歩とかです。
それでも微弱陣痛始まりで35時間半の難産でしたー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• Na_Ki

Na_Ki

一日5.6キロも凄いですが多い時で10kmですか!!!

それは凄すぎます😳‼️
    やっぱり最低1万歩くらいですよね…
    だらだら休憩しちゃったんで、1万歩いかなかったです😅

沢山運動したのに35時間半もかかったんですね…
    想像できません(;◔ิд◔ิ)

本当にお疲れ様でした🙇🏻❤️

• 2月12日
ぴぴ

2時間!!すごいですよ〜!⭐︎
私は太り過ぎで頑張っても20分がやっとですよ💧膝痛いし雑林だらけで途中休めるところとかもないので帰れる範囲しか歩いてません(°▽°)
お腹の張りも元々わからずこのままいったら難産かもと思うと怖いです😫
短い時間でも回数とかいけばいいんですかね😣

• Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます😊私も今日までは全然歩いてなかったですよ…
    主人と出かけたときだけ5キロとか歩いてましたが…

私はかなりの肥満体で、もう息切れ半端無いです😂妊娠前82kgもありつわりで77キロになりましたが、今また80キロ行ったり来たり…😱
    ただ、介護職やってたお陰か体力はあります 笑

私は今腰が激痛です😭時々ヒビ入ってるんじゃ無いかってほど痛いときあります。。。

途中休めるところがないのは辛いですね💦また道が歩きづらいと足痛くなっちゃいますよね…
    私の住んでいるところは公園が沢山あるので休憩できるし助かりました!ただ、坂、階段ばかりです…

35週だとまだお腹があまり張るのは良くないと思うので大丈夫だと思います😌💕

短い時間でもトータルで1時間とか歩けばいいみたいですよ✨
    私は一回家に帰って来ると嫌になるので水筒持って散歩に行きました😅

お互い安産になるように頑張りましょう♡

• 2月12日