※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

ママ友の反応が薄い方と仲良くなる方法について相談したいです。

反応やリアクションが薄いママさんの気持ちがしりたいです! 
ママ友のなかに反応やリアクションが薄い方がいます。そのことについて批判する気持ちは全くありません!いい方です!
でも全然気持ちがよめません!なので、どんなふうにお付きあいすれば仲良くなれるのかな?とおもいます!

反応やリアクションが薄い方ほうだと言われたり、自覚があったりする方、どんなふうに付き合われるのが楽ですか?

コメント

人見知りでリアクションが出来ないんだと思います!私もだいぶ仲良くならないと上手くリアクション出来ないです💦
たくさん話すことで慣れると思うので時間が解決するかなと思います🤔

• ママり

ママり

時間が解決する!そうですね(^^)ちょっとずつもう少し心をひらいてもらえますように!

• 8月8日

クールな人
冷静でそもそも大きなリアクションをとるタイプではない人。

人見知りの人
コミュニケーションが苦手であんまり友だちがいないから、頭の中で、どう反応すればいいか?この返しはこの言葉でいいか?失礼じゃないか?とかそれ以外にも色々高速回転で考えて返事にワンテンポ遅れたり、反応が薄くなる人。

顔に出ない人
色々、心の中では反応してるけど顔に出にくい人。

どれでしょうね🤔
私は人見知りなんで、人見知りの気持ちはわかります😂

• ママり

ママり

たしかに、この仕分けすごくしっくりです!
    人見知り&クールな気がしますね〜!!
    とてもしっくりきました(^^)

• 8月8日
ちなつ

あんまり驚くことがないというか、へーって終わっちゃうタイプでリアクション薄いです😂
リアクション大きい人いいな〜と思うけど中々出来ず…😂

• ママり

ママり

わたしはリアクション大きめタイプなので、やりたくても出来ないっていうお気持ちがあること新鮮です!教えていただきありがとうございます!

• 8月8日
リノ

リアクション薄い自覚ありです🫠
その反応が最大限のリアクションです、心の中ではおー!ってなってます😂それが声には出ず心の中で叫んでる感じです👌
なので今までと変わりなく接していけばいいと思います🥹

• ママり

ママり

ありがとうございます!こころのうち教えてもらえてすごく参考になりました〜!

• 8月8日
はじめてのママリ

リアクション薄めです。
人見知りなんです😂
なるべく常に笑顔でいるようにはしてますが、本当申し訳ないです…。笑

• ママり

ママり

笑顔でいるのって大切ですよね!リアクション薄めでも笑顔でいてくださると、敵意がないことわかって安心します!(^^)すてきです!

• 8月8日