※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中国地方に住む女性が、周りの家庭が子供3~4人いることに疑問を感じています。大家族はお金に余裕があるのか気になるそうです。身近な例として、大企業のおじさんがいるいとこの家庭を挙げています。

なかなか外ではできない話なのでこちらで、、
中国地方に住んでいるのですが、友達や周りの家庭は子供3~4人いるところも多いです。
みんなそんなにお金に余裕あるのかな💦とすごく思うんですが実際どうなんでしょう💦
子供小さいと奥さん専業主婦とかも聞くし、、

例えば私のいとこは4人兄弟なんですが、おじさんが大手企業の偉い人です、、
それならおばさんも専業主婦で納得なんですが、そんな人がゴロゴロいるとは思えないのです😅

コメント

ゆい(27)

私の周りは子供共働きが多いです!私は子供3人で専業主婦(数年後に4人目希望)ですが珍しいと言われます😂旦那は会社経営をしてます😄

• ゆい(27)

ゆい(27)

子供共働き❌共働き⭕️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

田舎の子沢山は二分化されてると思います💦

人に言わないだけで地方だと意外と自営業、中小企業の経営者とか多くて潤ってる人いますよ。

自分じゃなくても親とか祖父母がそんな感じで土地が沢山あるとか。
だから3人目とか4人目もありえます。

はじめてのママリ

田舎は実家が近くて援助があったり、ご近所付き合いで色々もらったりとかありますよね。

私のいとこも子供4人いて、ママも働いてますがパートだし、将来大丈夫かな?と勝手に心配しています。
でも、建売の家買ってるけど田舎だから安いんだろうなー。

はじめてのママリ🔰

田舎の方なら家族のサポート、金銭面の援助、親戚が多いからお下がりもらったりあると思います!古い家・古い車持ってるけど、億持ってるジジババもいます😂じじばばのところいくといっぱい食べ物、消耗品やら貰います。

のん

うちもど田舎に住む親戚がいますが…

農家かつ周りも農家なので作物(米、野菜、果物)は殆ど買わない
三世代同居なので家賃なし
家も土地をもらって建てる

そして、網元や大規模な農家って年収2〜3000万はあります😀
一次産業だから収入低いって思ってないですか??

ママリ

うちも4人産まれる予定ですがお金は全然潤ってないです😇💦
でもとりあえず子が小さいしずっと専業主婦してます✋