※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

3人目の妊活を検討中で、パートを始めるか専業主婦で続けるか迷っています。育児と仕事の両立が不安で経験談を聞きたいです。

上の子2人共4歳未満で3人目妊娠中に働いていた方いらっしゃいますか?
やはり体力的精神的に辛かったですか?

上の子達がまだ手がかかる1歳と3歳児(年少)なのですが、
3人目を望んでいます。
31歳専業主婦なのですが、このまま1歳の息子を
自宅保育しながらすぐに3人目の妊活をするか、
一度パートを始めて仕事しながら妊活するのか
迷っています。

歳の近い三兄弟がいいなと思いつつ、
現在はパート始める方向に気持ちは偏ってますが、
ただでさえ辛い悪阻と妊婦生活…
それに上の子2人の育児と仕事も両立できるかとても不安で
答えが見つかりません🥲🥲

経験談などお聞かせください😫

コメント

たん

3人目の妊娠中仕事と育児してましたがかなりしんどかったです😭💦てか今もしんどいです💦年を離せばよかったと今でも思います😹

• てぃ

てぃ

お子さん3人とも歳が近くてリスペクトです🥲✨
    やっぱりしんどいですよね…
    これから職探しなので金銭面をとるか余裕をとるか本当に迷います😇😇

• 8月8日
K.mama𓇼𓆉

しんどかったっちゃしんどかったです!
ワンオペなら確実に無理だなと思いました🤦🏼‍♀️

• てぃ

てぃ

ですよね…
    両親も働いていて旦那は20時過ぎに帰宅なので戦力にならないです…
    経験談参考になります🥲

• 8月8日
なのし

今、3歳1歳未満姉妹ママで3人目妊娠中真っ只中です🙋‍♀️

妊娠初期のつわりのひどい時は辛かったですが、体感的には2人目妊娠中の時の方が働いて育児しての生活が精神的に辛かったです。
1人育てながら妊婦になるのが初めてより、経験がある今の方がゴールが見えるのでもう少ししたら楽になるはず!がんばろー!とがんばれました🤗
もちろん妊娠の度に状況は変わりますが、兄弟のいる状態のがママ!ママ!ママ!ってなりませんしね😮‍💨2人で遊んでくれたり

フルタイムよりは時間に余裕があるし1人時間が取れるためパートしている方が私には合っているかなぁと思っています🥺

• てぃ

てぃ

上の子2人同級生ですね☺️‼︎
    そして妊娠中でいらっしゃるのですね♡🥰
    確かに2人目妊娠中の上の子のママ!ママ!凄まじかったです😅
    私も1人時間が欲しくて欲しくて🥲
    逆に2人目の1歳児を自宅保育しながら妊婦生活を送るのも決して楽ではありませんよね😅
    とても参考になります🥺

• 8月8日
ありさmama⋈♡*。゚

3歳、2歳の男の子とがっつりフルタイムで働きながら妊娠4ヶ月目です🫶
めちゃくちゃ眠いししんどいけど、ある程度は手抜きしながらぼちぼち頑張ってます🤣🤣
年齢的にも早めにって思いがあったのと、産んでから間が空くとまた陣痛長いのかな、、の恐怖から割と早めに妊活しました😁

• てぃ

てぃ

フルタイム素晴らしいです🥺
    ご主人は帰りが早いですか?😣
    ご多忙でいらっしゃるのに
    その決断力見習います🥺✨
    先延ばしにしてると恐怖と不安だけが増す一方ですよね😂
    為になります😣✨!!

• 8月8日
  • ありさmama⋈♡*。゚

ありさmama⋈♡*。゚

主人は水曜日以外は19時過ぎで日曜日のみの休みです😂
    今は頑張るときだ!って2人で高め合いながら頑張ります☺️

• 8月9日
  • てぃ

てぃ

日曜日のみお休みなのですね😢
    教えていただきありがとうございます😣
    頑張りどきかとは思いますが、無理せずお身体ご自愛くださいね🥺♡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で
3歳5ヶ月の娘と1歳7ヶ月の息子を育てています👧🏻👦🏻🍭
今年から保育園に通わせることになり時短で復帰したのですがすぐに妊娠がわかりつわり症状が出始めました😵‍💫
なので働くのがしんどくて診断書を書いてもらい休んでいます💦
想像以上に辛いです😭
私は旦那の実家が近いので平日は夕飯、お風呂を手伝ってもらい週末は自分の親が保育園帰りの子供を迎えにきてくれ実家で面倒みてもらっています...
義姉にも保育園のお迎え頼んだり検診も義母に車を出してもらったりしています💦
買い物も行けず、旦那にいってもらったり本当に周りに甘えまくっている状況です😱
周りの助けがなかったら本当に3人目は無理だなと実感しました。
私も歳が違い兄弟がいいなと思いと自分の年齢のことも考え今回ダメだったら諦めようと思っていたので嬉しい妊娠なんですが
今は弱音ばっかり吐いちゃいます😭

• てぃ

てぃ

コメントありがとうございます!
    上の子達月齢近いです☺️✨
    まだまだ手かかりますよね😣
    そして悪阻は何度経験しても生活が狂いますよね…😭
    ご家族の温かいフォロー伝わりました😢周りの助けがないと乗り越えられないですよね…
    とても参考になります😣
    諦めようとしたタイミングのご妊娠、わたしまで嬉しい気持ちになりました😣♡
    頼れる人にたくさん頼ってお身体ご自愛くださいね😢!

• 8月8日
さんじーず

みんな2歳差ずつで3人出産しました!

妊娠中は特に辛かったとは思わなかったです。
今の方が辛いです😂

フルで働いていたのですが、育休に入ったら短時間保育園なので、家にいる時間なんか一瞬で全くゆっくりできません💔

というか2歳と4歳の上の子達が大変で毎日半端なくイライラして毎日ブチギレてます😇💢

ただ、個人的に早く子育て終わりたかったので歳を2歳差で計画的に妊娠しました!(ありがたいことに、恵まれて授かれました)

若ければ歳の差兄弟も良いのですが、私も33歳なので間を空けるとそれはそれでまた別の大変さがあるかなと思って。

基本ワンオペなのでやはり2人と3人とじゃ大変さが全然違います!!

• てぃ

てぃ

2歳差ずつのお子さん3人、リスペクトです😭やはり2人と3人じゃ全然変わりますよね…😰
    短時間保育園ですか🥺!!
    準備でバタバタするし短時間だと息抜きには物足りないですよね😢

確かに1人目と2人目でせっかく2歳差でつめたのに、3人目で歳の差あけちゃうと子育てが長くなりますもんね…
    3人目の時期ってほんと迷います😓
    妊娠中より出産後のことをよく考えて結論を出そうと思います🥺
    コメントありがとうございます🥺

• 8月10日