※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同じ部署の人がコロナになり、一緒に食事をした後、その人が休みに。自分も感染している可能性が不安。どうすべきか、声をかけるべきか。

同じ部署の人がコロナになりました。
コロナになったと連絡を受ける前に、違う部署の人と休憩中にご飯を食べました。
アクリル板はあったものの、マスクは外していました。
今日社内で見れるスケジュールを確認したら、一緒にご飯を食べた人が1週間休みになっていました。
自分に症状はなかったので、検査もしていないのですが(会社からも特に何も言われてない)、もしかしたら自分が感染してて、うつしてしまったのではと不安です💦
この場合どうすべきでしょうか?
また、その人が休みあけて会った時、なんて声をかけたらよいでしょうか?(>_<)

コメント

さくら

何もしなくていいと思います。
大丈夫だった?とか体調どう?とか、普段通りの相手を気遣う言葉をかければいいと思います。

今コロナまた流行ってますし、もうどこからでも感染しますし、今はもう接触者も追わないし気にもしないので自分に症状がないなら気にしなくていいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)
    モヤモヤしてたのが晴れました!
    普通に接したいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月10日